※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UNmama
子育て・グッズ

完ミで明治のほほえみを使っている方教えて下さい(ó﹏ò。)もうすぐ9ヵ月…

完ミで明治のほほえみを
使っている方教えて下さい(ó﹏ò。)

もうすぐ9ヵ月になるので
9ヶ月過ぎて3回離乳食食べれてたら
ステップにしてみたら?と栄養士さん
からアドバイスをもらいましたが
タイミングがわかりません:( ;´꒳`;):

いつもミルクは月初めに
安い店で買いだめしますが
今回はほほえみとステップを
買った方がいいですか(* >ω<)?

コメント

deleted user

上の子が完ミでほほえみ使ってました!

9ヶ月過ぎて、3回食よく食べてて体重も増えているようなら寧ろフォロミにする必要ないって言われたので私はステップあげてません!
ほほえみは1歳まで使えるし3回食にもなればミルクはメインじゃないので食事から栄養摂れてるなら逆に栄養過多になるって言われました(^^;

  • UNmama

    UNmama

    なるほど!
    ありがとうございます(*´ω`*)
    ステップにこだわって
    考えていましたがステップ
    使わない方もいるんですね☺️

    ステップのが安いので
    早く切り替えたい気持ちに
    なっていました〜😂

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も飲ませるならステップの方が安いし…
    って保健師さんと栄養士さんに相談したら上記の事を言われました!
    上の子には10ヶ月頃牛乳を飲ませるようになってそのままミルクもやめて10ヶ月で卒乳したので更に安上がりになりました!笑

    • 5月25日