※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん
妊娠・出産

子宮口が開きずらい場合、バルーン以外での広げ方について知りたいです。

今日検診行ってきました。子宮口が指1本1cmしか開いてなくてそろそろ産んだ方がいいと言われ、4日後にバルーンする事になりました。
子宮口1本分から陣痛に繋がった人いますか??
バルーンするの嫌なので子宮口を広げる方法とかありますか?あったら教えて下さい。

コメント

まー

私は37週で1cmと言われ、39週に陣痛が10分間隔になった時でも1cmと言われました🙄💦
なかなか子宮口が広がらなく子宮口を柔らかくする注射をしてもらって出産しましたよ😂

• あやにゃん

あやにゃん

バルーンよりか注射の方が良いですね^^;
    バルーンって言われて少し不安なりました

• 5月25日
あおくんママ( ¨̮ )

1センチと検診でいわれ、
早く産みたくて(笑)
帰りは1時間ほど散歩にいって、家中雑巾がけしてスクワットしたりしたら
その日のうちに陣痛きて、次の日産まれました!

• あやにゃん

あやにゃん

自分もウォーキング3時間もしたりスクワットしたりしてるのに全然効果ないみたいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    子宮口1cm言われてもぅ、やる気失せました(笑)

• 5月25日
  • あおくんママ( ¨̮ )

あおくんママ( ¨̮ )

グリグリされてれば少しは開いてるかもですね💗
    わたしも2日後入院予定だったんですが
    はよ出てこないと入院だよ〜いやだよ〜って
    ひたすら話しかけました(笑)

• 5月25日
samama

予定日が26日だったのですが、26日の検診で全然開いてないからまだまだだね〜と言われましたが、その次の日の夜には陣痛始まり、29日になってすぐに出産しました☺️
27時間かかりましたが💦

samama

途中ですみません。
私はウォーキング1時間、スクワット30回とかしかしていません😅

• あやにゃん

あやにゃん

やっぱりウォーキングとかスクワットとか効果あるんですかねぇ?
    自分ウォーキングとかスクワットしてるんですけどなかなかおしるしとか来ないんですよ~。お腹とか全然張ったりしないし。

• 5月25日
  • samama

samama

私、30回でも張ってました💦
    確かおしるしは予定日の朝に来ました!

• 5月25日