※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきmama
その他の疑問

ファミリー婚をされた方におききします‼️今年子供も一緒に結婚式👰を挙げ…

ファミリー婚をされた方におききします‼️
今年子供も一緒に結婚式👰を挙げます🌼
結婚式の頃は1歳2ヶ月ぐらいです。まだ想像がつきませんが、おそらく歩き回ってると思います🌟

質問①🌟式の時は子供も自分達と一緒に座らせていましたか❓私の親がみていてくれると言っているんですが、動き回ると思うし、大丈夫かなー?って少し不安です😭

質問②🌟挙式の時はどのようにされましたか❓

質問③🌟何か子供と一緒に演出されましたか❓🌼

どれでもいいので教えてください🙇💕

コメント

しろ♡

私の友達ですが、子供はどちらかの親がみてました!
子供との演出は、指輪を持って行くのをしてましたが、お子さんはまだ小さいので、式場の方に聞いてみるのがいいと思います。

• あきmama

あきmama

なるほどです❗️
    その頃にならないとどれぐらい成長してるかまだ分からないので、式場の方と相談してみます❗️
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月31日
まい

あたしは8月に結婚式あげます!
娘は旦那の両親の近くに座らせる予定でいます!まあでもおとなしく座ってられるなんて思ってないので、自由にさせます( ´ ▽ ` )
式場の人たちもいますし、子供用に隅にジョイントマット敷いて、おもちゃも用意してくれるみたいなので!

うちの場合は、結婚式のときには1歳10ヶ月になるので、挙式の時は旦那と一緒に入場してもらって、あと義母に付き添ってもらって、リングガールしてもらうつもりです。

• あきmama

あきmama

きっと大人しくはむりですよね💦
    式場がおもちゃとか用意してくださるのいいですね‼️
    旦那との入場は私も考えています🌼
    リングガールいいですね💕できそうなら私もしてほしいです😍

ありがとうございます(^◇^)

• 5月31日

妹が子供が1歳の時に結婚式を挙げました!
①妹は嫁に行った身なので式の間は旦那さん側の家族がみてました!
※私自身、12月に子供が居る状態で式をしますが
プランナーさんには結婚式の主役はあなたと旦那さんなのでそこに子供がいると花嫁さんではなくお母さんになっちゃうからどちらかの家族にみてもらう方が良いと言われました!

②妹の子は1歳でバリバリ歩いており、むしろ歩きたがりでしたが会場の隅の方にベビーサークルを置き、オモチャやオヤツで何とか上手く気をつってあやされてましたよ!

③チャペルから披露宴会場への移動時、披露宴のお色直しの退場時などは一緒に行動してました!
あとはファーストバイトも家族三人でやってました!

• あきmama

あきmama

そうなんですね🌟
    私は自分の親にたぶんみてもらうことになりそうです❗️
    結構私の親には会っていて慣れているのもあるので🌼

やっぱりおもちゃやおやつは必需品ですね😎✨

せっかくのファミリー婚なので入場退場は一緒にしたいなと思ってます😊

一つ一つご丁寧にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月31日