※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

最近、別の皮膚科で息子を診てもらったら、顕微鏡検査はなくリンデロンを塗るように言われた。普通でしょうか?

いつも信頼して行っている皮膚科はあるのですが最近いつも休診日しか
休みが取れず違う皮膚科に息子を虫刺されで連れていったのですが
顕微鏡ではみてもらえずなんに噛まれたか刺されたかわからんけどリンデロン
塗っといてと言われました
これは普通でしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

顕微鏡でみてもらったことないです
とりあえずコレ!とゆうそんな診察しかしてもらったことないですよ

• びびるん

びびるん

そうなんですね(^_^;)
    初めて違う皮膚科いったのでざっくりした診察にビックリしてしまいました(^_^;)

• 5月25日
tokotoko

毎回顕微鏡で見るのが凄く丁寧だと思います。
まずはこれ塗っといて!はわりと普通だと思いますよ!
絶対に原因を確認しなければならない症状!とかだときちんとみるんでしょうけど。

• びびるん

びびるん

いつも行ってるところは噛まれたあとも虫眼鏡でみてくれます(^_^;)凄く丁寧なんですね
    その診察に馴れてしまってました(^_^;)とりあえず貰った薬塗ってみます

• 5月25日
yu-ki+

前者は診察が丁寧なお医者さん、後者は雑な診察のお医者さんですね💦
症状は何か分からないけどリンデロンって、ステロイド塗れば良くなるなんて素人でも分かりますよね…
そうじゃなくてはっきりと診断して欲しいって思います。
そういうお医者さんは勉強してないって思ってしまうので、次はもう受診しないですね😔

• びびるん

びびるん

この時期恐らくど田舎なので
    ムカデかブヨ?に噛まれたと思うんですが部屋のなかで噛まれたにも関わらずそれから現れす
    (T_T)何に噛まれたが知りたかったんですが(^_^;)
    二時間待ったのにちょっとガッカリしました(^_^;)
    またいつもの皮膚科に戻そうとおもいます(^_^;)

• 5月25日