※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがライトを見て大丈夫か心配。上下に揺らされる遊びも気になる。旦那のお母さんに何も言えず。

1ヶ月半になる赤ちゃんがいます♪旦那のお母さんがさっき動画を撮っている時にライトを照らしてたみたいでそれをずっと赤ちゃんが見ていたんですけど大丈夫ですかね?(>︿<。)自分でも少し見ているだけで目がぼやける感じになったので心配になって(>︿<。)後、赤ちゃんをあやしてくれるんですけど、高い高いではないんですけど、赤ちゃんを上下に上げたり下げたりします。これって、頭が上下にゆらされてる感じなんですけど大丈夫ですか?旦那のお母さんだから何も言えなくて(>︿<。)

コメント

deleted user

iPhoneですか?
かなりライト眩しいですよね、、大人でもずっとは見ていられないです。まだあまり目の見えてない頃かもしれませんが、一言伝えていいと思います。

上げ下げは抱っこしたまま、ゆっくりスクワットをするようなイメージで合ってますか?それでしたらうちの子も横揺れより縦揺れの方が好きで泣き止んでくれてました。
激しくじゃなければ大丈夫かな?と思います(>_<)

言いづらいかもしれませんが赤ちゃんを守れるのは親だけですよ(^^)

ぽとふ

あまり良くはないと思います。
ですがそんなに長時間ではないでしょうから今後気をつければ大丈夫かな:( ;´꒳`;):
まだ1ヶ月の赤ちゃんだとあまり上下に動かすのは落としても危ないのでやめたほうがいいと思います。

相手が義母だからって何かあってからでは遅いです。
実際ライト当てられてて後からこうやって心配してますよね。
義母の機嫌とったり気を使うことより、子供の健康と安全を1番に考えてあげてください。

なぎ

良い悪いで言ったらどちらも悪いでしょうね^^;
そういうのは、旦那さまから伝えてもらう方が、角が立ちません。
上げ下げして喜んでいてたまにならまぁ良いですが…
おもちゃやペットじゃねーんだよ、と。