※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

完全別居し、シングルマザーになります。保育園待機中で親が見てくれるので働こうと思います。親に見てもらいながらたまにバイトを考えています。親に見てもらって働いている方はどのくらい働いていますか?


完全別居していて、これから
シングルマザーになります。

保育園なども待機などの問題で入れず、
親が見てくれるから働こうと思いました

ですが、やっぱり親もずっとは見てられないから
たまにのバイトでとかと思いました。

親に見てもらって働いてる方はどのくらいの
時間ペースで働いてますか?

コメント

ばっち~ママ

シングルになったら保育園の優先が
上がらないですか?

deleted user

いくら待機児童でも、ちゃんと申請すれば優先的に入れるはずですよ…。じゃなきゃ働けないです。
私もシングルマザーですが、自宅前のこども園、今年度増設して150人入れるようにしましたが、定員いっぱいですが入れました。ちゃんと母子家庭であること、自分が働かないといけないことをちゃんと伝えましたか?