※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

卵管造影を来月の生理10日後に受けます。今月はもうすぐ排卵なのですが、避妊しないとダメなんですか?

卵管造影を来月の生理10日後に受けます。
今月はもうすぐ排卵なのですが、避妊しないとダメなんですか?

コメント

elie🧸

特に避妊する必要無いと思いますよ。妊娠したらその検査はキャンセルになると思います☺︎

あーゆ

生理予定日はいつですか?
来月10日ならまだ、妊娠しているかはっきりわからなくないですかね?
卵管造影は、生理が終わった後に行うのが普通です。
もし生理関係なしに予定を組んでいるのであれば今回は避妊したほうがいいですよ。万が一妊娠に気づかずに赤ちゃんが被曝してしまったら大変です。

まる👶ぽぽ🐶

避妊する必要ないと思いますよ(^o^)
私も造影検査したことありますが、そういう注意はされませんでした(^^)

まりも

避妊しなくていいと思います(^-^)生理がきたらうけるので、生理がきたってことは妊娠されてませんしね!
生理がこなかったら、妊娠可能性ありますからね(^-^)

• はち

はち

そこで判断できますよね?
    なぜか今日Drに避妊してねと言われて、??って思ったんです。

• 5月25日
  • まりも

まりも

卵管造影うけてからのほうが、確率があがるからですかね~?けど、月に1回しかない排卵日を、見送るなんて💦💦
    避妊する理由がわかりませんね!私なら、避妊しません(笑)それで授かれたら💕って思ったら排卵日を大事にしたいですもん!!

• 5月25日
  • はち

はち

そうなんです!いくら検査後がゴールデン期間になるからって、1回チャンスを逃すなんて、、、ってしばらく茫然としてしまいました💦
    ここで質問して良かったです☺️

• 5月25日
❁︎ yucapi ❁︎

避妊しなくて大丈夫だと思います💡
私も今週期受けましたが、そのままタイミング法で進めてもらいました🙌🏻

• はち

はち

ですよね!なぜか今日Drに、避妊してねと言われて??って思ったんです。

• 5月25日