※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもあ
子育て・グッズ

外食時に市販の離乳食をあげるのはマナー違反でしょうか?車内であげてからお店に入るのが普通ですか?教えてください。

子連れでの外食について教えてください。
まだ離乳食中期でお店のメニューなど食べられないのですが、外食先で市販の離乳食をあげるのはマナー違反でしょうか?
車内などであげてからお店に入るのが普通なのでしょうか?
教えてください。

コメント

ばっち~ママ

持ち込んで大丈夫だと思います!

金ちゃん。

イタリアンカフェで働いてましたが全然大丈夫でしたよ🙆
頼まれれば温めたりもしてました🎵

離乳食のゴミは持って帰れば全然大丈夫だと思います😊

valley

離乳食が用意されているお店だと持ち込み禁止のところもあるので、私は入るときに持ち込みの離乳食を食べさせてもいいか、店員さんに確認してから入店します♪
今のところ、断られたことはないですよー‼︎

持ち込んであげてました。

てんじんママ

ゴミ持ち帰ってけば大丈夫だと思いました!私も持参してます(^^)

はるひ0111

一応食べさせる前に店員さんに食べさせても良いか聞いてます。ダメって言われた今までお店はないですが、離乳食置いてあるお店は持ち込みはダメかもしれないですね。

食べさせる前に店員には必ず確認しています!
ダメだと言われたことはないですが、一応確認するのがマナーかなと個人的には思います(>_<)