※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみ〜まま
お金・保険

22歳の女性が生命保険について相談しています。どこがおすすめか知りたいと思っています。また、学資保険についても入った方がいいか悩んでいます。

こんにちは。
今年22歳になりますが、まだ生命保険入っていません。
子供が生まれてから入らなきゃなあと思うようになったけど、実際どこがいいのか、、、と考えているうちに結局今に至ります。

どこがオススメかどこに入ってるかみなさん教えてください!!
あと、学資保険って入った方がいいのでしょうか????

コメント

さなゆな

私は、保険の窓口で自分にあったやつを教えてもらいはいってます!学資保険も一応、はいってます~

  • とみ〜まま

    とみ〜まま

    なるほど!ほけんの窓口いいですね!
    私も相談してみよう!!!
    ありがとうございます😄

    • 5月25日
mama_@

医療保険は入ってますか?出産時、例えば緊急帝王なんかになると保険おりるし、帝王切開しちゃうと入る条件変わっちゃうので医療保険は出産前にはいりましょう。

生命保険は慌てなくても良いかも。

学資は我が家はソニーのに入って子供手当て分積立てます

  • とみ〜まま

    とみ〜まま

    医療保険!!
    そこまで頭が回らなかったです😭
    生命保険は後々でいいんですね?😓
    ちなみにですが、学資保険毎月いくら払ってますか??

    • 5月25日
  • mama_@

    mama_@

    学資保険は、子供手当て+αくらいなので1万5千円ですが、もう少し少なくても良いかもです
    (私は2人目希望で、2人目は学資保険入れないかもなので、その分多めです)

    医療保険は手術や病気するとはいれなかったりするので、医療保険早めが良いですよ。

    生命保険は、ご自身が働いていないなら入る意味はほとんどないかと。
    ご主人に入ってもらうほうが良いです

    • 5月25日
  • とみ〜まま

    とみ〜まま

    やはり、1万5000円前後くらいですね😓
    なるほど、詳しく教えていただいて助かります。
    何も知らないんだなあ自分、、😭

    • 5月25日
mama_@

ガン保険なんかも、若いほうが入りやすく月々も安いです。
チューリッヒの入ってます。ガン保険。

医療保険はオリックスの新キュアレディ入りました。
帝王切開で払った以上かえってきて10万くらい儲かりました。

  • とみ〜まま

    とみ〜まま

    聞いたことある有名な保険ですね!!
    そうなんですね!
    それはすごい!!
    ぜひ、見てみます!

    • 5月25日
ゆき☆

生命保険とは、死亡保障の事ですか?それなら、医療保険に入った方がいいですよ!手頃に入るなら、コープ共済オススメです!

学資はソニー生命に入ってます!去年までは、一番返戻率がよかったです(^。^)

  • とみ〜まま

    とみ〜まま

    死亡保障のことです!
    医療保険ですね!わかりました!
    コープ共済も、有名なとこですね😄
    学資はソニーですか!
    参考になります!!!
    見てみます😊

    • 5月25日
mama_@

ちなみに、保険屋さんは自分の利益ばかり考えてる人もいます。
契約取るといくらかもらえるので。

  • とみ〜まま

    とみ〜まま

    郵便局で学資保険ここに入った方がいいとゴリ押しされて不安になってたところです😓
    気をつけますね😵

    • 5月25日
めめ

必要な保証が何かまず検討するところからですね!
まず共済とか掛け金安いのでいいので、入院や手術の際の出費に備えるものは必要かと思います!
高額医療費である程度戻りますが、だんなさんが看病や子守でで仕事休んだりしたら収入や支出が増える場合があるので(°°;)
がんについては、診断金とかはいらないと私は思ってるのですが、先進医療特約がついて安く入れるものがあればと思います。
また、奥様が亡くなられた時の保証ですが、専業主婦なら
不要と思いがちですが、亡くなった後、旦那さんが子育てと仕事一人でしなきゃいけなくなっちゃうので、そこに対してある程度備える必要があると思います(°°;)

  • とみ〜まま

    とみ〜まま

    お〜!!
    すごい詳しく丁寧にありがとうございます!!
    為になります!!!!
    保険でも色々あるんですねぇ、、

    • 5月25日
まれ

掛け捨ての安い保険入ってますよ!
事故とか入院で何もなしは困るので😱

学資は1歳までに入らないと保険料高くなりますよ!

  • とみ〜まま

    とみ〜まま

    そうですよねー😭
    やはり、そうなんですね、、
    高くなる前に考えなくちゃ😱

    • 5月25日
  • まれ

    まれ

    私も22ですが専業主婦だし
    収入で困ることはないですが
    事故って入院となったら
    赤字になるのでそれの保険と
    子供のやつも一緒に入ってます!

    旦那が入院ってなったら
    収入なくなって生活こまるので
    生活出来るぶんの保障がある保険に入ってます😅💦

    • 5月25日
  • とみ〜まま

    とみ〜まま

    えっっっ同い年でそこまでしっかりされてるなんて、、、、、尊敬します😭
    旦那が入院ってなったとき困りますもんね😥

    • 5月25日
  • まれ

    まれ

    全然です💀💦
    今年に入って怪我が多いので
    急いで入りました😅笑

    • 5月25日
  • とみ〜まま

    とみ〜まま

    いやいや、同級生に保険どうしてんの?と聞いても入ってるよって人はいませんでした、、しっかりされてます。
    大病にかかってからでは遅いですもんねえ、、

    • 5月26日