※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊婦の方が、38週で赤ちゃんの体重が3075gで大きいか心配。産むのが遅れると難産になるか、3500gになるか不安。同じ体重で産んだ方の難産経験について知りたいです。

明日から38週になる初妊婦です。
今日の検診で赤ちゃんの体重は3075gと言われました。まだ赤ちゃん下がって来てないとの事でした。
ちなみに女の子です。
赤ちゃん、大きいですよね?
もうそろそろ産まれてきてくれないと、難産になっちゃいますか?
このままいくと3500g位になっちゃうのかな?
それ位で産んだ方、難産でしたか?

コメント

かめ

私の場合少し違いますが、38wの検診で3016gと言われていましたが、39w0dに出産して2718gしかありませんでした☺
私も、大きめと言われてたんですが、実際産んでみたらそうでもなかったです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ〜そんなに差があるんですね!私も出来ればそれ位の体重で産みたいです。

• 5月25日
はる

あくまで予想なので
実体重はもう少し小さい場合もあります。
そんなに気にならさなくても大丈夫ですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    先生も気にする程大きい訳ではないとおっしゃっていました。
    正常内の大きな方だと…笑

• 5月25日
MHK

長年産婦人科で看護師をしており赤ちゃん担当で働いておりました。
38週で3075gならそんなに大きいな!と感じませんでした😊推定なので生まれてみたら3000なかったという場合もありますし、もちろん逆にすごい大きかった!ってこともあるんですが…
普通くらいだと思いますよ☺️
大きいからと言って必ずしも難産になるわけでもないですし👍体重が小さくても回旋異常などで難産になることもあります。
のんびりゆったり赤ちゃんのペースで産まれてくるので楽しみに待っててください♡元気な赤ちゃん産まれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢のせいもあり、難産になるでしょうと言われてます。
    それ+大きいとなると不安になってしまいました…
    帝王切開を希望したのですが、普通分娩でとの事でした。
    赤ちゃんのペースに合わせ、気長に待ってみますね。

• 5月25日
SaYa

38wで3200ありましたよ。39wで3350です。未だに生まれる気配なしです😅💦💦一人目3500前後と言われてたのに産まれたら4005でした。なんとか下から産みましたが頭と肩が出るとき腰がかなり痛かったのを覚えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4005g‼︎凄いですね。
    想像しただけでも痛そうです…
    お互い、早く産まれてきて欲しいですね‼︎

• 5月25日
れおックス

39w4dで3,232㌘の女の子を産みました💡
38wの時2,800超えで3,000くらいかなーなんて思ってたら3,200超えててビックリでした😂
頭囲も少し大きめでしたが全く問題なく産みましたょ✨
もちろん会陰切開はしましたが(笑)
難産とか気にしなくて大丈夫です❗
母は強しですよ✨
陣痛来たらどうにかなります❗
それよりも元気に出ておいでー❤
待ってるよー❤って声を掛けてあげてくださいね✨
出産頑張ってください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!突然400gも増えていたんですね!びっくり!
    初めての事なので不安だらけですが、確かに陣痛来たらどうにかなりますよね!
    母は強し‼︎ですね✨

• 5月25日
おのママ

エコーの体重と出生体重は誤差がありますし、入院中、胎便を出すので1度体重減りました(*´꒳`*)
3128gで産みましたが退院時は3068gくらいでした(・Д・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに誤差がある様ですね。
    ダンナは小さくて悩むよりは良いんじゃないの?なんて言っています。

• 5月25日
  • おのママ

おのママ

その子その子で悩みはありますので、気にしない精神でいきましょう(*^◯^*)

• 5月25日
るいたん

39w1d 3536gの女の子出産しましたが安産だったし、とっても早かったですよ(*´罒`*)
ちなみに38w5dの検診では2800gだと言われてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ〜!突然凄い大きくなったんですね✨
    でも、安産だったんですね‼︎安心しました。
    来週の検診でこれ以上大きくならない事を祈るばかりです…😵

• 5月25日
  • るいたん

るいたん

ウォーキングと階段昇降・スクワットなど頑張って動いてました((( *´꒳`* )))ただ、やはり頭が大きかったせいか裂けてしまったので縫合しました。少しだけだったので産後普通に座れたし、縫合も痛くなかったですけど(..• •..*)

• 5月25日
ますこ

37w4dで3418gありました笑
大きかったので早めにでてきてくれたのかな?と思っています(*゚ェ゚*)笑
初産なので比べることはできませんが、5時間ほどで生まれました!
出血は多かったですが、安産だったと思います!
出産頑張って下さい♡大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安産‼︎良かったです。
    私も大きいので早く産まれて来てくれるのかな。なんて思っていたのですが、まだ産まれる気配なしです…
    早く会いたいです✨

• 5月25日