※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寝不足で困っています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

いつも質問に答えて下さりありがとうございます💗
生後2ヶ月の男の子を育ててます👶🏻✨

2ヶ月も後半ですが
まだ長く寝て5時間程です(இдஇ; )
それも数回あった程度です!!
ここ2日間は2時間の間隔で起きます😭
最後は1時間〜30分と短めで起きてしまったり...
ちょっと参ってます💦
昼寝もあまり長く寝ないので
一緒に寝るタイミングがありません⤵️

2ヶ月頃の皆さんのお子さんはどうでしたか⁉️
2ヶ月だとまだこんな感じなんですか??

コメント

mama_@

2ヶ月はもっとこまめに起きてました。11ヶ月の今も1〜3時間おきです。
個人差だと思います。
(5時間連続で寝たことは一度もないですよ)

  • みー

    みー

    やはり個人差はありますよね💦
    5時間寝てくれた時は嬉しかったですが、日頃そんなに寝てくれないので心配にもなりました😅
    長く寝てくれる日が来るのを
    待つしかないですかね〜

    • 5月25日
とすとす

うちも修正月齢2ヶ月ですが、そんな感じでまいってます💦

1度だけ4時間寝たことがありますが、夜は1時間半~3時間、お昼は30分~1時間で起きます.

一緒にお昼寝なんて夢のまた夢です😭

少しでも長く寝てくれると助かるんですけど、2ヶ月だとまだ仕方ないのかなと諦めています😥

  • みー

    みー


    2ヶ月だとまだ仕方ないと思うしかないですかね💦
    夜は2度程5時間寝た時があり、
    4時間も何回かあります!!
    でもいぶさんと同じ1時間半〜3時間です。
    昼は長くて30分で昼寝もあまりしない子なんです😭
    一緒にお昼寝は夢のまた夢ですよね😵
    背中スイッチもあるので中々家事が進まず...。

    夜は電気どうしてますか??真っ暗ですか?

    • 5月25日
  • とすとす

    とすとす

    うちも抱っこしていないとお昼寝しないですよー💦
    布団でお昼寝は30分が限界なので、家事が全然できなくてストレスです😞💦

    夜は常夜灯にしていますよ。

    • 5月25日
  • みー

    みー

    うちも抱っこか膝の上でないとお昼寝は長くしません💦
    布団での昼寝を30分してくれたら感動です‼️笑
    家事が全然できないのストレスですよね😫

    夜は寝室豆電球で暗くしてませんが明るさは関係ないですよね😅

    早く長くてくれる日が来ることを願うしかないですね〜

    • 5月25日
  • とすとす

    とすとす

    夜の明るさは関係ないと思います。
    暗くても寝ないものは寝ない(笑)

    お布団でお昼寝30分もしてくれない事が多いので、そんな時はベビーカーに乗せてお散歩に出ます。
    気分転換になるし、少しでも抱っこから解放されないと肩や腕が痛いので💦

    でもこれからの季節、梅雨に入るし猛暑になるって聞いたのでベビーカーでお散歩できなくなるからどうしようかと今から悩んでいます😣💦

    ちなみに今も膝の上で寝ています(笑)

    大変ですが、お互い頑張りましょうね😅

    • 5月25日
  • みー

    みー

    やっぱり明かりは関係ないですか😅
    もうどうにかして寝てほしいと必死です(笑)
    私もベビーカーに乗せてお散歩に行きます‼️
    寝不足でのお散歩疲れますが
    ずっと抱っこしんどいので💦
    確かに梅雨と夏の猛暑は悩みますね😭
    抱っこ紐で対応するしかないですかね?!

    まいりながらも...
    長く寝てくれる日が早く来てくれることを願いつつ、お互い頑張りましょう❤️

    • 5月25日
れおックス

赤ちゃんも人格があるので個人差ですよね💦
うちは今2ヶ月と3週ですが昔から夜は良く寝てくれます✨
最近は23時30分すぎに寝て4時30分~5時00分に起きておっぱい、おむつ替えて寝て8時00分くらいに起きるとゆー流れになってますね😃
昼間は起きてたり寝ちゃったりとだんだん起きてる時間が多くなってきました😊
母乳ですか?
お茶とかコーヒーとかカフェイン入ってるもの飲んでたりはしてないですか😃?

  • みー

    みー

    個人差ありますよね😅
    夜寝てくると嬉しいですが...。
    混合ですが、2ヶ月に入ってからはほぼ母乳でミルク足さなくても平気になってます‼️

    お茶はノンカフェインでコーヒーは飲めないので平気だと思いますが、、、
    スポーツドリンク系(アクエリアス、ダカラなど)は飲んだりしますがあまり関係ないですかね??

    あとは抹茶が好きなので
    お菓子で抹茶系を食べたりするのが良くないですかね⁉️

    • 5月25日
  • れおックス

    れおックス

    ノンカフェインなら大丈夫ですね✨
    スポーツドリンクも大丈夫です😊
    抹茶のお菓子はほとんど影響ないと思うのできっとホントに性格だと思います😳
    大変だと思いますが小さいうちだけって割り切って付き合ってあげるしかないのかもですね❤

    • 5月25日
  • みー

    みー

    スポーツドリンクも抹茶も大丈夫なら良かったです✨
    やはり性格ですかね😅
    徐々に長く寝てくれることを願いつつ、まいる時もありますが
    割り切って付き合います❤️

    • 5月25日
みは

うちも来週で3ヶ月です。
1ヶ月の頃から少なくとも6時間、長いと9時間寝て、楽な子だーと思ってたのに、ここ2~3日は3時間ごとに起きるようになりました(´;ω;`)
だんだん長くなるときいてたので逆にショックです…。

  • みー

    みー

    長く寝てくれてたのに3時間ごとに起きるようになってしまったのはショックですね💦
    早く長くねたけれる日が来てくれると嬉しいです😭✨

    • 5月25日
@.m

うちも2ヶ月ですが平均で3時間です。一度起きると2時間、1時間とだんだん早くなります。あやしたり、授乳したりするとすぐまた寝てくれるのでグズらないだけまだマシですかね‥😅3時間以上寝る時はほんとたまーにです。これでもまだまとまって寝てくれるようになった方かなと😅昼寝は1時間以内でいつも起きてます。子供が寝たら自分も寝ないと!って思って無理やり合わせて寝たりしています。用事は起きてる時にと思って後回しにしています!

  • みー

    みー

    うちの子も一度起きるとだんだん早くなる時もあります💦
    起きてから2〜3時間とか起きてられるとママ眠いよ⤵️早く寝て〜と心が折れそうになります😅💦
    昼寝はあまりしない子ですが
    寝たらチャンスだと思って
    私も寝ようとします‼️

    • 5月26日