※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
その他の疑問

昨日保育園から帰ってしばらくしてから娘の身体が熱かったので、まさか…

昨日保育園から帰ってしばらくしてから娘の身体が熱かったので、まさかと思い熱を測ると39.4度の高熱が。行きつけの小児科はもう受診終わっていたので、今朝診てもらおうと思っていましたが、夜中から熱が下がり、今も熱はありません。ですが、鼻水と咳がずっと出ていて耳鼻科からのお薬を飲み続けています。

甘えたいのか分かりませんが、ここ最近グズってばっかりで機嫌が悪いです。抱っこしてあげて落ち着いたかなって思って降ろしたら、ぎゃん泣きっという繰り返しです。昨日保育園でも同じような様子があったと先生から聞きました。
どこか悪いんでしょうか?熱は落ち着いていますが、小児科に診てもらった方がいいんでしょうか?😭

コメント

保育園が嫌で、甘えていての知恵熱かもしれないので、熱が下がっていて薬飲んでいるならひとまず様子見でもいいと思います。
うちも知恵熱で40度超え何度かありました。
病院に行っても続いたらまた来てねと言われるだけのような気もします。
保育園で当てはまるようなのが流行ってたら一応連れて行って調べてもらってもいいと思います!

• yume

yume

知恵熱ですか😓確かに保育園に預けて1ヶ月以上経ちますが、これまで知恵熱出てなかったし、ならし保育はもう終わっていたので大丈夫かと思っていましたが今、出てくるんですね💦
    ゆぴこさんも40度超えがあったとは大変でしたね😭

言う通りにとりあえず様子見ようと思います!ありがとうございました✨

• 5月25日
ゴキジェット

その場対策で脇に
保冷剤の小さいの差し込んで頭にはアイスノンひいてあげてくださいな