※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu2580
妊娠・出産

12週の検診で男の子かもしれないと言われ、女の子希望だったため少しガッカリしている。性別はまだ確定していない。

現在12wです*
12w1dに検診に行った時に
色んな角度から見せてもらったのですが、
ピョコッと小さな突起物が見えて、
先生から男の子かもしれないね🍀と
言われました!!
私自身は、女の子希望でしたし、
周りからも女の子っぽいね〜と言われてたので
完全に女の子の気分で、可愛い服とか
色々見て妄想膨らませてました😂
もちろん!男の子も可愛いでしょうし、
生まれてしまえば可愛くてそんなこと
忘れるのでしょうが💖💦

元気に育ってくれてるだけで
ありがたいことなのに、
少しだけガッカリしてしまった自分も
いて、こんな自分にモヤモヤしてます😭
ましてや、不妊治療を経ての待望の妊娠なのに!
欲が出てきたんでしょうね。😢贅沢ですね。

このエコーでは性別はわかりませんよね?
もう男の子確定なんでしょうかね😂

コメント

はるmama

皆んなそんなもんなんじゃないですかね〜( •̀∀︎•́ )✧︎
私も女の子産む夢見て、たまたまチン子見えたんで、男かーって言ってましたよ!
でも、産んだらベタベタですよ。笑。

  • natsu2580

    natsu2580

    ありがとうございます♡そうなんですかね😢🍀そう言っていただけると少しホッとします。こんなこと思ってしまってごめんねってお腹に何回も謝りました😭💦 男の子はまた素直で単純で可愛いですもんね☺️💕

    • 5月25日
m-t

12wじゃまだわからないと思いますよ。
私の友人も14wで突起物あると言われましたが女の子でした。

  • natsu2580

    natsu2580

    ありがとうございます♡今の時期って、
    男女ともに突起物があるらしいですよね?
    どちらにしても健康に生まれてきてくれれば
    十分ですよね!!💦🌟

    • 5月25日
ベビ

12週ごろだとまだわからないですね?!

  • natsu2580

    natsu2580

    ありがとうございます♡私もまさかわかると思わなくて、先生から、性別多分だけどわかるかも、、どうする?聞く?って言われて、、笑 まだ確定じゃないのかもですね🌟😅これから毎回見え出したら確定かもしらませんね✨🐰🍀

    • 5月25日
yumama

すみません、はっきり言ってすごく贅沢だと思っちゃいました💦
もう男の子確定なんでしょうかね、
ってゆうのは何か助言が欲しいのかなんかなんですか?💦


よく女の子希望で男の子だった場合、がっかりされる方ママリでも見かけますがその気持ちがわたしにはわかりません、、、、、
文章にして打つ意味も、、、、

  • natsu2580

    natsu2580

    ごめんなさい、そうですよね。
    自分でも重々承知です。
    男ののか〜って思ってしまったことに
    自分自身でもすごくショックで、
    こんな気持ち自分だけなのかなって
    確認したい気持ちもありました。
    でももちろん男の子でも女の子でも
    大切に育てていきますし、
    だからどうっていう意味はありません💦
    でもどちらにしろ贅沢ですよね。😢
    すくすく育ってくれていることに
    感謝して過ごしていきます🍀✨

    不快にさせてしまって
    すみませんでした😢

    • 5月25日
りり

natsu2580さん、初めまして。

私も、女の子っぽいと周りから言われていましたが、男の子のようです。

まだ12wだと確定では無いと思いますよ(●´ー`●)また次回の検診も楽しみですね♪

  • natsu2580

    natsu2580

    ありがとうございますそうなんですね!どっちにしろ健康に生まれてきてくれれば性別なんて関係ないですね!!♡
    つぎの検診が待ち遠しいです!

    • 5月25日
ぷーやん

まだ、よくわからないですね!
私は1人目で男の子だと言われて
すっかり男の子の気分に
なってました(笑)しかし7ヶ月を
過ぎたあたりに、あれ?女の子だ!
と、言われて、えぇ?!

めっちゃ男の子の気分でいました(笑)

産まれて女の子♡(笑)
その後も男の子が欲しい!と
頑張りましたが(笑)不妊治療を経て
4人…(笑)全員女の子です(笑)

そして、5人目の今の妊娠で
待望の男の子です(笑)

そんなものなのかもしれないです。
今回の5人目は不妊治療なしの
自然妊娠で、女の子だろうな!なんて
思ってたんです。
4人目までは男の子がいいなと
思ってて女の子で(笑)
贅沢言ってたからかな?なんて
思ってます!

でも、どちらにしても
元気が1番ですし、12週だと
まだわからないです。

  • natsu2580

    natsu2580

    ありがとうございます♡
    えー!7ヶ月で男の子→女の子とか
    あるんですね!!!
    ちょうど指かなんか置いてたのかな?笑

    すごい!!子沢山ですね😍💕☺️
    最後に男の子来てくれるなんて
    また格別に可愛いでしょうね♡
    元気に育ってくれてれば
    本当に十分ですね。
    不妊治療中の気持ちを忘れかけて
    いたのかもしれません😅

    • 5月25日
こえちゃん

贅沢なのかもしれませんが、そんなもんだと思いますよ(笑)
私も、一人目の時に男の子だと良いかなぁ?なんて思っていたら、「女の子決定!」ってくらいのオマタ写真見せられて、「おちんさん付いてないんですか?」って先生に言ってしまいましたよ(笑)

でも、生まれてきたら、そんな事どうでも良くなります( ̄▽ ̄)
可愛くて可愛くて。14歳になった娘ですが、今でもベタベタ親子です(人´∀`*)

今、お腹の中の赤ちゃんは、まだ性別は分かっていませんが、私は男の子かなぁ?なんて勝手に妄想してます。エコー見ると、何もかもが、おちんさんに見えて仕方ありません(笑)(笑)
だけどまた、生まれてしまえば関係なくなってしまうんだろうと思います。

だから、自分を責めなくて良いと思いますよ。
natsu2580さんの愛情は、赤ちゃんが一番解ってくれてますよ。

*mama*

うちも女の子って言われ続けて
男の子だったので
ガックリしましたが
産まれてくれた今は可愛くて可愛くて
たまりません♡2人目も男の子でも
いいかなって思うぐらい可愛いくて
愛おしくてもう産まれてくれた感謝で
いっぱいです😊💕

みぃ

わかります!わたしも女の子希望で男の子と言われ、ガッカリしてしまいもやもやしています…
上の子の時も女の子希望で男の子だったんですが、産まれたらもちろん何よりも可愛いっていうのはわかっているのですが😊
でもやっぱり夢見てしまう気持ちわかります。