※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
その他の疑問

1986年産まれで今年31歳になります!知り合いの同級生が厄払い?をしたと…

1986年産まれで今年31歳になります!知り合いの同級生が厄払い?をしたと言っていました!調べたら私どうやら前厄でした。最近物がよく壊れます😥車の充電器をつなぐところが煙を上げて壊れました、iPhoneの充電器が2本同時に壊れました、電子レンジ10年使っていたものですが壊れて買い換えました😥、浴室乾燥機が付かなくなり不動産に問い合わせたら交換が必要とのことで工事の予定決めるところです、昨日インターネット繋がなくなりこちらも工事が必要と言われました、ヤバくないですか?
お祓いしたいのですが、前厄でお祓いするんですか?本厄ではないのに?無知な私に教えてください!近くのお寺に行けばやってもらえますか?

コメント

ままり

私も同じ歳で前厄ですがお祓いしましたよ!もともと厄年っていうのは昔は、役が終わる役がが変わるとかの意味らしいです。
なので役が変わるから体調に気をつけなさい。という意味らしいですよ😊

ぷーやん

気になるようならしたら
いいと思います(^^)
私は後厄ですが、前厄本厄とも
何もしてませんが友人は
前厄から後厄まで三年間
神社にて、厄祓いしてもらってました!

近くのところにお電話で
確認するといいと思いますよ!

私は前厄・本厄・後厄、お祓いに行きました!
旦那は別に行かなくてもいいんじゃない?と言ってたのですが、厄年なのは私だし、気になるしなーと思って行きました!

えりさ244

私も同じ年です!
今年2月に厄払いで有名なところでしました!
厄年は自分の周りにも影響するので三年間やる予定です♪

ゆきしょこ

気になるなら厄払いにいったらいいと思います。厄年じゃなくても毎年厄払いする人もいるし、良くないことが起こるな〜っていう時に厄払いする人もいます。
近くのお寺でも神社でもいいですし、厄除け、厄払いで有名なところでもいいと思います。まず電話などで問い合わせてみてはどうですか?

2kids.mama♡

旦那が前厄、厄年でお祓いしました😭
私は厄年は悲惨でしたし、次の厄年はお祓いするつもりです!
ちなみに今旦那が後厄で厄払いしてなくて、私が事故って今相手とゴタゴタしたり何かと起きてます!私に(笑)

あいちゃん222

わたしは、今年後厄ですが、前厄、本厄とお祓いしました。
もちろん今年も!
安心感が違います!笑
お勧めしますよ😆

mok

3年間、お祓いしましたよ!
そのお陰(とおもってます)で何も無く過ごせました😊

butter

皆さんコメントありがとうございます❣️ネットの工事の連絡に追われてバタバタしていたらたくさんお返事きて驚きました💦色々教えてくださりありがとうございます😊もっと悪いことが起こる前に何らかした方がいいのかと思ってます。今日主人帰って来たら相談してみますね🤥ありがとうございました😊

空飛ぶちくわさん

私も同じ歳です!
私なにもしてない‥😞
子供を産んだら、役を落とすって意味で良いといいますが‥みなさん お祓い行ってますね😂