※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
家族・旦那

ご主人を尊敬してる方いますか?また、ご自身をどのような性格だと思いま…

ご主人を尊敬してる方いますか?
また、ご自身をどのような性格だと思いますか?
心がけてることはありますか??

コメント

m-t

尊敬してます。

私の性格は
ワガママ、気が強い、負けず嫌い、適当、ずぼら

心がけてること
相手が喜ぶことをしよう
見返りを求めない
比べない
イライラしても一呼吸置いてから話す
結論から話す

かな。。

• のこのこ

のこのこ

心掛けが素敵です☆
    だからこそご主人にも大切にされるんでしょうね(^^)

• 5月25日
みみ

主人は家族を大切にしてくれる人で、他人にはどう思われたっていい。って言えるところに尊敬しています。
私は極度に周りの目ばかり気にしてしまうところがあるので自分は自分だって思わせてくれます。
心がけてるというのは夫婦間でということでしょうか?それとも自分の性格で気をつけているということですか(^^)??

• のこのこ

のこのこ

自分をしっかりお持ちの芯のあるご主人なんですね!
    心がけは夫婦間でも自分の性格でも☆参考にしたいので♪

• 5月25日
  • みみ

みみ

ありがとうございます(*^^*)
    夫婦間では思いやりですかね!
    何に対しても!
    言いたいことがあっても一時の感情で言わない。注意するときも相手のことを思って注意する。自分の価値観が正しいとは限らない。相手の価値観も尊重する。

自分の性格では気をつけていることばっかりです(^◇^;)先ほども言った周りの目を気にしすぎない。見栄を張らない。自分に自信を持つ。とかですかね☆

• 5月25日
  • のこのこ

のこのこ

とても視野がお広いんですね!
    人を尊重することって本当に大事ですよね☆
    思いやりと感謝の気持ちをもって日々過ごします(^^)

• 5月25日
  • みみ

みみ

グッドアンサーにして頂いてありがとうございます(;_;)
    さくらママさんがいいと思って下さったところを誇りに思いたいので差し支えない程度でいいので教えて頂きたいです(>_<)!!

• 5月25日
  • のこのこ

のこのこ

皆さん素晴らしい回答を下さり実は甲乙つけがたくてとても迷いました!
    みみさんの自分の価値観が正しいとは限らないって考えが特にグッときました。
    大体の方が自分が正しいと思ったことを信じて誇りを持って生きてらっしゃると思うんですよね。
    でも世の中には白黒つけられないことも沢山あり、あの意見もこの意見も正しいって事はよくあることで。
    みんなが自分の持つ正義を貫こうとするから喧嘩になったり、最悪は戦争に発展するなんてこともあるわけで。
    だからこそ自分の価値観が正しいとは限らない、相手を尊重するってとても大事な事だと感じたんです☆
    そんな心持ちの方が増えたら、世の中ますます平和と幸せになるなと(^^)
    長々と失礼しました😓

• 5月25日
  • みみ

みみ

答えにくいところを教えて下さってありがとうございます!嬉しいです♡
    自分の価値観を理解してもらおうと思っても生い立ちや生活環境の違う人にとっては押し付けでしかないと思います。
    信念はもちろんあっていいと思いますが、認め合うことが必要ではないかと思います。難しいことなんですけどね(^◇^;)
    私の言葉にグローバルな観点に発展して考えてくださってさくらママさんの考え方こそ素敵だと思いました(*^^*)ありがとうございました♪♪

• 5月25日
ahgy.m

普段は適当ですが、仕事に関しては凄く尊敬してます☺︎私自身の性格…面倒臭い性格だなと。笑 一応心掛けてる事は当たり前な事ばかりですが💦八つ当たりしない。ご飯はバランス良く。感謝を伝える。です☺︎

• のこのこ

のこのこ

仕事の出来るご主人、カッコいいですね♪
    きっとひぃ母ちゃんのおかげでバリバリ仕事も頑張れるんでしょうね(^^)

• 5月25日
  • ahgy.m

ahgy.m

義母がビックリしてる位‼︎学生時代は自由人過ぎたらしいですが、遅刻もせず真面目に行ってくれてます☺︎結婚してからは特にですね♡主人はまだ若いですが、昇格の誘いがあったみたいです。面倒臭いから断ったらしいですが…笑

• 5月25日
  • のこのこ

のこのこ

ご主人、なんと無欲な!
    結婚してから特に真面目になるなんて、ご家族を幸せにしたい気持ちが溢れてますね(^^)

• 5月25日
ドナルド・ダック

主人のこと尊敬しています☆
「当たり前」といわれればそうかもしれないのですが
社会人になって10年間同じ会社で毎日頑張って働いてくれていて
先輩や後輩との付き合いもうまくて
私たち家族だけでなく、自分の親や私の親までも大事にしてくれてます^ ^

私は社会人になり人間関係で悩んだり親とうまくいかない時期もあったりしたので
主人をみていると「すごいな〜」「偉いな〜」と思わされることばかりです!!
主人が1つ年下なんですが、年下なのにここまでやってこれるってほんとに尊敬します♡

私は基本世話好きで困っている人のことが放っておけない性格なんですが
その割にはどこか抜けていて最後までお世話できずに結局は人任せ…という面倒臭い性格です!笑
人からは「しっかり者」「姉御肌」といわれますが実は見かけだけという…(^^;;

心がけていることは
・子どもの前で主人のことを悪く言わない
・夫婦ケンカはしてもすぐに仲直りをする
・主人のことを尊敬し、子どもにも主人のすごいところを伝えていく
・主人のことを立てる

です!!!
子どもにもパパっ子になってもらいたいのでそんな親子関係に憧れています(*´ω`*)
そうすることで主人もより一層社会で活躍してくれるだろうし
家庭も大切にしてくれると思うので♡

• のこのこ

のこのこ

年下のご主人なんですね!
    まっちゃさんが優しい性格だからこそ素敵な方と出逢われるんでしょうね。
    心がけ…これからママになるので参考にします😊

• 5月25日
ママリ

もちろん尊敬していますよ!

私は……
わがまま、気が強い、口うるさい、細かい……何もいいとこなしですね😂笑

心がけてることは、どんなにしんどくても辛くても、疲れたーって言わないことですかね😅
旦那の仕事がなかなかしんどい仕事だから言いづらいのと、ネガティブな発言は言っても無意味ですしね!
あとは、美味しいご飯を出すことですね😄

• のこのこ

のこのこ

疲れたーはしょっちゅう言ってしまってました😭
    ネガティブ発言は気を付けようと思います☆
    美味しいご飯、毎日の事だからとても大事ですよね♪

• 5月25日
ay

尊敬してますよ😊
家族の為に働いてくれて
週1~2の休みも必ずどこかに
連れて行ってくれます💕
休みの日はご飯作ってくれたりもしますし、私がしんどい時は看病してくれたりマッサージなどもしてくれます✨
そして私の両親や身内を大切にしてくれる素敵な人です😊
普通の事かもしれませんが
私は幸せだし尊敬しています💕

私はワガママでマイペースで
な性格です😅

心がけている事は
旦那が仕事から帰って来て疲れを癒せる家庭を作る事です😌💓
美味しいご飯を作ったり
マッサージしてあげたり
旦那を立てる事や
毎日チュしたりギュッてしたり笑
絶対に感謝の気持ちと思いやりを
忘れないように心がけています💕

• のこのこ

のこのこ

疲れを癒せる家庭ですか♥
    思いやりに溢れたご夫婦ですね、見習いたいです(^^)

• 5月25日
A

尊敬しかないです!!

嫌なところって結局尊敬してるとふとなくなります!嫌いなところ含めて全部大好きです(((゚〰゚)))

私はガサツでやりっ放しとか料理も旦那と会うまで出来なかったです。あと負けず嫌いですね。
でも旦那はそんな私の性格を褒めつつも指摘してくれます。ただ指摘だけじゃなくて……なので嬉しいですよ!

休みの日も好きなこともするけど私のこともしっかり考えてくれてます。もっと私もだから一人の時間あげてあげなきゃなって思います(T_T)

• のこのこ

のこのこ

尊敬しかない!と言い切れるなんて素敵です☆
    ご主人は優しく賢い方なんでしょうね。
    ほっこりします😌

• 5月25日
  • A

A

逆に聞いてもいいですか?尊敬してますか?(((゚〰゚)))

• 5月25日
  • のこのこ

のこのこ

はい、とても尊敬してます。
    何で私を選んだのか謎過ぎるくらい😓
    なので素敵なご主人を持つ奥様ってどんな方々だろうと思い質問しました(^^)

• 5月25日
ひかる

子どもと私への愛に関しては尊敬してます(笑)
私の性格は大雑把の面倒くさがりの
ネガティブの短気です
心がけてることは…
んー、(笑)素直な気持ちを
言う事ですかね、特に喧嘩した時などは😅

• のこのこ

のこのこ

ご主人に愛されてることを実感できる日常っていいですね♪
    お子さんも幸せですね!
    素直な気持ち心掛けます☆

• 5月25日
ymママ

尊敬しています!

私はワガママで短期で最悪女です笑

心がけていることは、
なるべく八つ当たりしない!くらいです

• のこのこ

のこのこ

いやいや、ホントに最悪な人なら自覚ないはずです(^^)
    八つ当たりしないことって大事にですよね、相手が優しいほどついついがあるので私も心掛けます☆

• 5月25日
まりょ

夫のことが大好きでとても尊敬しています(^^)
私にとって太陽みたいな人です!

自分の性格は真面目で短気で軽率で繊細でマイペースだと思います。

心掛けてることは、気遣いと思いやりをもつことですかね。
夫にとって居心地の良い家になるように、何をしたら喜んでくれるか考えながら行動してるつもりです。
あとは些細なことでも感謝の気持ちを言葉にすることと、褒めまくること。
スキンシップもよくします。(これは私が触りたいだけですがw)

• のこのこ

のこのこ

いいですね~!
    ご主人大好きなのが文面から伝わってきます☆
    きっと相思相愛なんでしょうね、素敵なご夫婦です(^^)

• 5月25日