※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

マタニティフォトについての情報をお聞きしたいです。①何週頃がおすすめですか?②どこのお店が良いですか?③料金や日程は?④衣装はレンタル?自前?⑤カット数や形式は?

こんにちは!福岡県にお住まいの方、マタニティフォトについての情報をお願いします!!

待望の赤ちゃんを授かり、妊娠という貴重なこの一瞬を記念に残したいので、マタニティフォトを考えています。

そこで…
①何週くらいに?
②どこのお店で?
③何曜日にいくら?
④衣装はレンタル?自前?
⑤何カットもらいましたか?データ?印刷?

を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします(^-^)

コメント

しまじろー

9ヶ月にスタジオアリスで撮りました(^^)  

衣装はスタジオにあるやつを着ました。

3カット。1つは予約特典でマグネットシールにしてもらえ、あと1枚はシールを購入、1枚は3枚入れれるフォトブックにいれてもらいました。

なので、支払いはシール代の540円だけだったと思います。

毎週火曜日が無料らしいですが、私はマタニティセミナーで無料券もらって行きました。

• ゆき

ゆき

スタジオアリス、撮影無料らしいので気になってました!セミナー参加で無料券もらえるんですね♪火曜日も無料とは!旦那さんも一緒にだと土日になりそうなので、セミナーをまず調べてみます(^-^)

ありがとうございます!

• 5月25日
コテツママ☆

37週くらいでアトリエ木下で撮りました。
産婦人科で無料券もらったので3ポーズ位撮って気に入った1枚だけ写真に残しました。
衣装は別だったので2000円です。

• ゆき

ゆき

アトリエ木下いいですね!私、成人式の前撮りも結婚式の撮影もアトリエ木下でした(*^-^*)

無料券いいですね~!うらやましいです♡

• 5月26日
ゆきち

Chill Photographyでしました。
一軒家の女性カメラマンで女性スタッフでした。
わたしは9ヶ月くらいの時にしました(。・ω・。)お腹が丸い方が綺麗にうつりますよ👍

どーしてもベリーペイントがしたかったので、北九州ですが福岡市まで行きました😊笑
値段は曜日によってコースによって違います。
衣装は無料レンタルでした。ヘアメイクセットはオプションでしてもらえます。
たくさん撮って自分達のいい写真のデーター貰えました。
素敵な空間ですごく素敵な写真ができました〜(。・ω・。)友達にも教えて好評でしたよ⭐️
ぜひネットで検索してみて下さい〜(^O^)

• ゆき

ゆき

ベリーペイント素敵ですね♪データ貰えるのもいいですね!
    早速調べてみますね(*^-^*)ありがとうございます♪

• 5月27日
ちーこ。

私は子供の一歳記念に利用しましたが、ラブグラフってやつで写真撮りました!◡̈❁

希望の場所にカメラマンが来てくれて、10000円くらいで、衣装とかはないですけと、10カットデータで貰えるのでスタジオアリスとかより安くて良かったなと思ってます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

• ゆき

ゆき

スタジオじゃなくて好きな場所で撮ってもらえるのは嬉しいですね~!早速調べてみます♪ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月27日
あゆ33256

他にもいらっしゃいますが、私もチルフォトグラフィーさんで撮りました!

書いてあるように欲しい枚数だけ選ぶ感じでしたが、基本的にはキレイな写りのものだけザッと何十枚か選んで下さいます!

私は衣装は自前で持っていきましたー

着替えて1人でも何パターンか撮って、赤ちゃんの物を手作りした物も持っていきそれも物撮りして頂きました✨

好みの写真が撮れそうだなって思ってこちらに決めたので、満足ですー❤

• ゆき

ゆき

ステキな写真ですねー(*^-^*)とても幸せな感じが伝わります!
    手作りすごいです!!

チルフォトグラフィーさんいいですね( ´ ▽ ` )ノ

• 6月2日
雪兎

遅めですが(^o^;)
37週の時にラグジュスタイルで撮りました。

衣装はレンタルで、絶対に写真に使いたかった手作り小物を数点持ち込みしました。
持込料はタダです。

シンプルコース10,500円で、全データ貰いました❗

マンションの1室がスタジオで、完全予約制の貸しきりでカメラマン(女性)だけの撮影なので周りを気にせず楽に撮れました。
私の場合、持ち込みたい小物や撮りたい構造を事前連絡のLINEの時点で伝えておいたのでスムーズに時間内に全てのアイテムを使って撮ることが出来ました❗

http://8030.jp/about/

• ゆき

ゆき

お返事遅くなってごめんなさい(。>д<)ラグジュスタイルさん、私も気になってました!楽な雰囲気で撮れるのいいですね!小物の持ち込みもしたかったので参考になります!ありがとうございます(*^-^*)

• 6月7日