※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子がミルクを拒否して困っています。何か良い方法はありますか?

生後2ヶ月半になる息子ですが、産まれて3〜4週間ほどはミルクと母乳混合でしたが、途中から母乳ばかりにしていたら、久々にミルク飲ませようと思っても全く飲みません😭
噛めば味が出るおもちゃとでも思っているのか、遊んでしまうんてわす😢その遊び半分でやっっと20飲んだと思ってもいいほとんどすぐに吐いてしまいます😭
哺乳瓶の乳首変えたり、お風呂上がりのタイミングとかも試しましたがやっぱりダメで😢

たまに誰かに預けて美容院とかちょっと買い物行くとかなった時のために哺乳瓶でミルク飲めるようになって欲しいのですが、何かいい方法はありますか?😭

コメント

ちーまま

こんにちは😊
私も生後2ヶ月半の女の子を育ててます💓
私も最初は母乳とミルク混合でしたが
自分の乳首が短いため保護器をつけながらの
母乳で、だんだん嫌になってしまい、
ほぼミルクにしてしまいました😣😣choccomintさんと逆ですね😂(笑)
なので、母乳は寝るときのミルクに
なってます💦💦
母乳はたくさん出ますか??
それなら搾乳器で作って、預けることも
できますよ🤗💓
それか今後ミルクでと考えているなら
毎日少しでもミルクをあげ続けて
慣れさせるもいいかもしれませんね👌

  • hana

    hana

    回答ありがとうございます☺️搾乳してあげてみようと思います💦

    • 5月25日
ゆ

うちも、3ヶ月まで混合だったのですが母乳とミルクのちがいがわかり出してからか3ヶ月以降は完母になりました!

うちも何回もトライしてみたけどダメで🙅
預ける時はミルクにしてましたが、50以上は絶対飲みませんでした😊
なのでほぼ預けなかったです!!
預けても次の授乳時間までになんとか帰るとか、それか少し遅くなったらミルク少しだけ飲ませてもらってあとでたーーーくさん飲んでもらいました😆
その時は結構三時間とかあくと、わたしもおっぱいが痛かったので👌哺乳瓶ほんとに嫌ならのどが乾かない程度にスプーンとかであげれたらいいですかね、、😭?

でも6ヶ月の終わりくらいに(哺乳瓶を忘れた頃に)飲ませてみたらグビグビ飲みましたよ😊
それからすぐ断乳して、今は夜ミルクを240飲んで寝ないと気が済まなくなりました(笑)

  • hana

    hana

    6ヶ月の終わり頃に飲んでくれたんですね😭羨ましいです😭

    • 5月25日
りっちゃ

私も同じ悩みです😅
完母からの混合を試みているのですが、1ヶ月くらいでは外出時にミルク飲んでくれていたのですが、2ヶ月過ぎたあたりから全く受け付けません💦
もう3人目だしあまりお金もかけたくないし哺乳瓶とかも買い換えるのもなぁ〜って😅
アドバイスになってなくてすみません💧

  • hana

    hana

    母乳だと赤ちゃんの免疫高めるみたいなのでいいのはわかるんですが、旦那にみててもらうにもミルク飲まないと困るんですよね😭

    • 5月25日
うさちゃん

ピジョンの母乳実感か母乳相談室シリーズの哺乳瓶を使って見てはいかがでしょうか。

  • hana

    hana

    回答ありがとうございます😭調べてみます!ありがとうございます😭

    • 5月25日
みーこ◡̈♥︎

うちの子もです😭
娘は産後NICUにいたので哺乳瓶からしか飲ませることが出来ず、退院まで哺乳瓶からミルクも搾乳した母乳も飲んでいたはずなのに…家に連れて帰った日から哺乳瓶だと20mlとか10mlとかしか飲まなくて💦しまいには10分かかってもほぼ減っていないという。
上の子は混合だったので預けやすかったのですが、母乳も出てるし諦めてしまいました😢
明後日、美容院に行くのですが長く預けられないのでカラーもトリートメントも諦め、カットのみにしました😭

友達の話ですが、小さいうちはダメでも5ヶ月くらいからまた飲めるようになったらしいです💡でもとりあえず根気強く少しでも飲ませ続けるしかないかと思いますよ。

  • hana

    hana

    哺乳瓶のありがたみ感じますよね😭そのうち飲めるようになってくれるといいですがまずは哺乳瓶で毎日チャレンジしてみます😭

    • 5月26日