※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
雑談・つぶやき

ほんと口だけだったなー俺もできるだけ家事やるよって、自分の言ったこ…

ほんと口だけだったなー
俺もできるだけ家事やるよって、自分の言ったことも覚えてないんだろうねー

まず自分で起きるところから始めてもらいたいわ。
いつまでもダラダラ寝てて、のんびりごはん食べてのんびり準備して…
こっちは夜間授乳+なかなか寝ない下の子の世話してやっと寝たと思ったら5時頃から上の子が起き出して結局眠れない。
朝ごはん支度弁当作り洗濯子どもの世話もろもろでバタバタしてるのに…

産後すぐから家事もいままで通りやってるけど、それが当たり前だと思わないでほしい。
上の子昼寝中はだいたい下の子起きてるし沐浴したりしてたらあっという間に過ぎていく時間…

もちろん状況的にやるしかないし、わかってて選んだ道だけど。
もう少し手伝ってくれても。。

何度か軽く話したけど伝わらないのか気づかないふりしてるのか。
子どもたちが可愛いのが救い。2人産んだことについては後悔なし。
あー旦那へのストレスで散財が止まらない😂笑

コメント

旦那って口だけですよね…うちもそうです。
こっちがバタバタしてるのにのんびりされたらすごい腹立ちますよね(#^ω^)自分で起きないならいつまでも寝てなさいってなりそうです私。

うちは仕事後はいつもネガティブモード入ってて毎日毎日毎日「俺ってホント駄目だなぁ。家のこともココに任せっきりで…」ってスマホいじりながらブツブツブツブツ言ってます。その横で私洗濯物たたんでるのに。昨日ついに「本当にそう思うなら、時間あるときは自分の洗濯物自分で畳むようにしたら罪悪感減るんちゃう?」って言ったら慌てて畳んでいました。が、今朝も「俺って自分のことも全部ココにやってもらっててホント糞だわ」とブチブチ言った3秒後に自分が飲む頭痛薬の水すらも私に入れさせてましたw

口だけですよね。ほんとに。どうせやる気がないなら言わなきゃいいのにっていつも思います😅言えばいいと思っているのか、言うことで自分が救われているのかねー…