※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

授乳中のウンチ後、ゲップを先に出しますか?それともオムツを替えてからゲップさせますか?皆さんはどうしていますか?

授乳中にウンチをしたら、ゲップ出すのを先にしますか?それともオムツを替えてからゲップ出させますか?
皆さんどうされてますか😳⁉️

コメント

sei

ゲップしてからやってました!

• たらこ

たらこ

お返事ありがとうございます☺️
    ゲップからされてるんですね🙌いつもどっちからしていいのか悩んでました💦

• 5月25日
  • sei

sei

生後間もないと吐き戻しもありますし、オムツ替える時足を少し持ち上げるとお腹に負担かかるので
    吐き戻しの原因っとなっても可哀想だなと思っているので
    ゲップ→取り替えで今も継続中です\(^o^)/

• 5月25日
(^.^)

げっぷからしてました(´ー`)

• たらこ

たらこ

お返事ありがとうございます😊
    ゲップ出してからオムツ替えなんですね😄今度からそうします✊️

• 5月25日
  • (^.^)

(^.^)

1カ月だとまだ赤ちゃん軽くて可愛いんだろうなぁ💕
    その頃うんち漏れ頻繁じゃなければいいと思います🤗3カ月くらいになると縦抱きにかえたら勝手にげっぷしてくれるようになりました♪
    色々気を使ってしまう時期だと思いますのがのんびり育児頑張ってください🤤

• 5月25日
らび@ゆるーく 筋トレ中💪

吐き戻しが怖いので、とりあえずげっぷさせてからにしてます(・・;)💦

• たらこ

たらこ

お返事ありがとうございます😊
    確かに吐き戻したりする事もありました😵💦ゲップからですね‼️

• 5月25日
ととこ。

ゲップが先でした( ^ω^ )

• たらこ

たらこ

お返事ありがとうございます🎵
    ゲップからの方が多いですね😀いつも悩んでたので、次回からゲップを先にします🙌

• 5月25日
☆つくね☆

ある程度💩終わった頃にオムツ変えてからげっぷさせます(・∀・)

• たらこ

たらこ

お返事ありがとうございます😌
    私もオムツ替えてからゲップの方が多かったです‼️皆さんそれぞれ違いますね😳

• 5月25日
Uchan-mama

生後1ヶ月でしたらゲップからやっていましたよ!
ゲップしたら早めにオムツを替えてあげないとしゃっくりしちゃうので急いで替えてました(^^)

• たらこ

たらこ

お返事ありがとうございます🤗
    私の子供もよくしゃっくりします😭ゲップさせて急いでオムツ替えなきゃいけないんですね‼️勉強になります🙌

• 5月25日

ゲップがすぐ出そうになかったら
うんち漏れとかも気になるのでオムツ替えてからゲップさせてます!替えたあと再度トントンするとすぐゲップ出たりするので٩( ´⚰︎` )۶

• たらこ

たらこ

お返事ありがとうございます😆
    ウンチも量が多そうだったら気になりますよね😱
    ゲップ出させるのもすごく大事なんですね‼️

• 5月25日