※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana*mama
妊娠・出産

妊娠後期に情緒不安定で落ち込み、旦那の浮気を疑い、毎日泣いてしまいます。対処法やひとりの時間の過ごし方を教えてください。

妊娠後期に入ってから情緒不安定で
特になにもなくても落ち込んだり
旦那が浮気してるって決めつけて
毎日泣いたり…
1回考え始めるとずっと同じ事ばかり
考えておかしくなりそうです。

みなさんはどうでしたか?
なにか対処法などあれば教えて欲しいです。

あと旦那は仕事終わる時間が遅くて
帰ってくるのも遅いのでひとりの時間が長いです。
ひとりの時に気分転換できるようなこともあれば
教えて欲しいです(>_<)

コメント

ぽん♬

今、まさに私も同じ状況です。
精神的に不安定で、、悩んでいました。

浮気もすぐに疑ってしまって
勝手に不安になっての繰り返しでした。
またそれを考え出したら、
止まらなくなりますよね、、
日中一人だとなおさら😥

今私は里帰りしてて、週末しか
会うことができないので
いろいろと心配です。
でも、それを話したら分かってくれて
連絡はできるだけしてくれるのと
電話も今のところ毎日してくれています。

ただ、来週末飲み会に行くらしく
久々集まるメンバーだから
終電で帰らず泊まると言っていて
さらに不安になりました。
それもあって、ここ最近はまた
不安定になったのかもしれません。

もうお腹もおっきくて、体のことで
精一杯なのにさらに精神的に
追い込まれたくないですよね、、
里帰り前、一人の時は
寝ているか自宅でできる趣味を
していましたヽ(´ー`)ノ
あと、早い時間から料理してみたりです!
そんなことをやっていても、
本当に気が紛れるかと言われれば
ん〜何かのタイミングで思い出すことは
ありますよね、、😥

考え過ぎると赤ちゃんに良くないな、
仕事も毎日頑張ってくれている、と
最近自分なりに切り替えるように
しています( -᷄ ω -᷅ )!

ヒカル*さんもあまり深ーく考えすぎず
赤ちゃんとの時間を楽しんでくださいね❣️
また、今後不安になった時は
ママリでつぶやいてくださいっ!!!

  • Hana*mama

    Hana*mama

    コメントありがとうございます🎵

    不安になりますよね💦
    会える日が少ないと尚更考えて
    しまいますね😖
    でもあやさんの旦那さんは理解して
    まめに連絡してくれるなんて
    すごく優しい旦那さんなんですね😊

    私の旦那は結構飲みに行くので
    もっと不安です😫
    帰らずに泊まるなんて私だったら
    耐えれないです😥

    考えないようにしよ!って
    気持ち切り替えても
    いつの間にか考えてしまいます😢
    お互いあまり考えすぎないように
    頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月25日