※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

明日のランチでベビーカー使用は迷惑でしょうか?抱っこ紐か悩んでいます。

明日のお昼、ランチやってる個室居酒屋に行くんですが、
ベビーカーで行くと迷惑ですか?

今まで抱っこ紐でしかランチに行った事なくて、ベビーカーを置いておけるのか気にしてた事がなかったんです。

うちの子、10キロ以上あるし、最近肩こりも辛いし、ランチ後買い物したいし、できればベビーカーで行きたいけど
抱っこ紐の方がいいのかな?
って、肩に湿布貼りながら悩んでます💦

コメント

mama_@

畳んで机の下に入れられませんか?机の下なら邪魔にならないと思います。

個室で畳とか掘りごたつとか、個室内に置けないタイプのお部屋なら、電話で聞いてみた方が良いかもですね

  • ぽぽ

    ぽぽ

    掘りごたつの個室なんです💦
    しかも明日のお店オープン時間に予約しちゃってて、街中なので家を1時間前に出なきゃいけないので電話も繋がらなそうで😢
    この時間になって、
    あれ?明日天気良いからベビーカーで行けそう!って思っちゃいました。

    • 5月25日
  • mama_@

    mama_@

    予約してお店にいって、ダメですはないと思うので、もしかして迷惑かもですが(広さによっては)畳めるんだしもう強行突破しちゃいましょう!
    重いですもんね…子供

    • 5月25日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    小上がり個室が沢山あるお店でランチやってるのがそこくらいだったので、子連れ多いかなー?今まで1人くらいベビーカーで来た人いるんじゃないかなー?とか思って、できればベビーカーで行きたいです💦
    強行突破しちゃおうかな…😅

    • 5月25日
  • mama_@

    mama_@

    微妙そうな顔をされたら、次回からは抱っこ紐ってことで…今回は強行突破で!
    よっぽど狭くなければどこかに畳んで置いておいてくれるはず…

    • 5月25日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    うっかりしてました!って感じで謝りまくって置いてもらおうかと思います!

    抱っこ紐しかないかな?辛いなーって困ってたんで、色々相談にのっていただき、本当に助かりました!ありがとうございます😭✨

    • 5月25日
  • mama_@

    mama_@

    無理して抱っこ紐で遠出して、ギックリ腰で1ヶ月くらい大変で、ようやく治ったって事があったので…。
    明日(今日?)楽しんできて下さいね!

    • 5月25日
ゆあん

個室居酒屋のランチによくいくのですが畳めるなら全然大丈夫ってよく言われますよ!
わたしも肩がバッキバキなので抱っこ紐だけだとしんどくてベビーカーつかいまくりです😉
今8キロですが今後が恐怖です笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    いつも抱っこだと肩辛いですよね😭
    個室が小上がり席の場合、ベビーカーって入り口とかに置かせてくれますか?

    • 5月25日
  • ゆあん

    ゆあん

    毎日ヨガしてるので今まで大丈夫でしたが一週間サボったら肩こりやばかったです(>_<)
    お店の人がだいたい置ける場所に持って行ってくれますよ!

    • 5月25日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ヨガ効果凄いですね!!
    私も対策しないと辛いです😢
    お店の中のどこかには置いてくれるんですね!!
    お店の外にって言われたらどうしようーって心配でしたが、
    謝りまくって置いてもらおうかな❤️

    • 5月25日
ももたろう

お店に問い合わせたら教えてくれますよ😊店内が狭い等で断られる事もあるとは思いますが、ベビカーでテーブル席まで行けたり、お店で預かってもらったりと、可能なお店も多いと思います。
私は抱っこ紐が苦手なのでベビーカーで入れるお店しか行ったことありません😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    それが、明日のランチ予約なので電話が間に合わないと思うんです💦
    てっきり明日は雨だと思ってたらおもいっきり晴れ予報で、ベビーカーで行けるなら行きたいなーと。

    • 5月25日
deleted user

わたしが前に行ったところは個室の中までベビーカー開いたまま持ち込みオーケーだったので、ベビーカー開いたまま持ち込んで、個室の扉を子供たちが勝手に開けて出て行かないようにガードで使ったりしましたwwwww

  • ぽぽ

    ぽぽ

    きっと小上がり席じゃなかった感じですよね?
    友達の子達がねんね期ちゃんなんで
    明日のお店、掘りごたつなんですー😢

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、テーブル席でした!
    小上がりならその小上がりの前まで持ってけるとこは持ってけると思いますよ!

    • 5月25日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    さすがに店の外に置いて下さい!とは言われないですかね?💦
    そこだけが少し心配で…😅

    • 5月25日
ヒマワリ大好き

ベビーカーで行っても 室内には入れず外に置いておくとか 事前にお店に聞いてベビーカーは大丈夫か聞いて入ればいいと思います。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    明日のランチなんで電話が間に合わないんです💦

    • 5月25日