※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子育てと夫の忙しさでイライラ。理解と平和を望むができず。変わりたい。

子供が生まれてから夫にイライラしてしまう、、、仕事忙しいのはわかるけど、、、喧嘩しないで自分もイライラしないで平和に過ごしたいのについ期待してしまう自分、イクメンすぎる他人の旦那様と比べまたイライラ。自分は専業主婦だから強くは言えない立場かもしれない(>_<)しかし自分もおだやかな気持ちで子育てしたいし、忙しい付き合いの飲み会も多い旦那を理解してあげたい、、、しかしできない自分。どうしたら変われますか?アドバイス下さい(>_<)

コメント

綾

私もそうでした!!!!
仕事が大変なのはわかるけど
こっちも大変。しかも1人身軽でフラフラ遊びに行けていいね!って思ってました(笑)

今は自分も遊びに行くようにしてます!
子供連れてだから大変は大変なんですけど、友達といるだけで気分転換になりますし、結構旦那のこと許せるようになりました!😉

毎日だと旦那さんが、俺は仕事してるのに!ってなっちゃうと思うので‥‥
私は多くて週1くらいで遊んでます😉
楽しみな予定があるだけで、頑張ろう!って気持ちが変わってくると思います゚*。(・∀・)゚*。

参考になれば‥‥m( __ __ )m

ぷく

赤ちゃんに接しておかないと嫌われるらしいよ
抱っことかいっぱいしないと泣かれるだよー
今から愛情あげないとお風呂も一緒に入ってくれないかもよ?

なんて言うとうちの旦那さん少しずつですが、抱っこ、オムツ替え、ミルク飲ませる、ゲップ出ししてくれ、今ではベビーカー押してくれます
大満足!とはいきませんが、、、やってくれるだけ少ないけど助かってます

うちの旦那さんもそうですが、ベビーカー押す、オムツ替えたからイクメン?なに言ってんの?(゜Д゜;)足りないからぁ!
なんて思いイライラします(゜ロ゜)

飲み会多いのはわかりますけどね(つд`)自由に飲んでワイワイ騒いで愚痴いってうらやましいですよね、、

そんな時私趣味に走ってます(つд`)
絵描いたり、粘土で花作ったり、ゲームしたり、DIYしたり、旦那ばかりずるいので、私にもご褒美してます
オークションとかメルカリで売って趣味してます、お小遣いじゃないですが、嬉しいです
ストレス解消になってます(≧∇≦)
ガーデニングでもいいです、何か趣味を☆

ぷく

今じゃ旦那さん遅く帰ってきてほしいくらいです、趣味にたすけられてます
へたくそでしたがなれてきて今じゃこんな感じです(≧∇≦)b