※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもについて、電動自転車でチャイルドシートを前乗せするのが安心か、後ろに乗せる方がいいか教えてください。

こんな時間にすみません(>人<;)
電動自転車について質問させてください!

子どもが1歳2ヶ月だと、チャイルドシートは前乗せのほうが安心でしょうか?
この年から後ろに乗せておられるかたもいらっしゃいますか?

よろしくお願いします!

コメント

るこるこ

後ろは2歳過ぎてからだった気がします!
私は最近後ろに変えました。たまに、前に乗りたがることがあるのでまだ前に乗せることもあります。前の方が何しているかなど見えて安心します。

• おんぷ

おんぷ

年齢制限があるのですね💧
    前チャイルドシートは意外と長く使えるんですね!
    ありがとうございます!

• 5月24日
  • るこるこ

るこるこ

ちゃんと捕まって座って入られたり、会話で危ないことなど伝えたら理解できたりしてからの方がいいと思います!後ろはほんと見えないので。後ろで激しく動かれると自転車がぐらぐらするので、やめて〜危ないから動かないで!など、言って理解してもらえる頃からがいいですよ〜
    また、うちの子はよく自転車で寝たりしていたので前の方が安全だったので、自分が前かごに抱っこできるうちは、前にしていました。最近重たくて、バランスなど考えても後ろにしたくて、変えました!が、まだまだ前でもいけます。雨よけを、後ろ用まだ購入していないので雨の日は前を使おうと思っています!

• 5月25日
htm0924

本日自転車屋さんに行ってきたのでコメントします(笑)
やはり、後ろは2歳以上が良いみたいです。
寝てしまった時とかにそのまま身体ごと横になったりと安定しないみたいです。
私も電動自転車希望ですが前乗りにして後ろをカゴにした方が良いと言われました。

• おんぷ

おんぷ

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね💧
    ゆくゆくのことを考えて、ギュットアニーズdxの前カゴつき後ろチャイルドシートに前チャイルドシートをつけて使用するのは使いづらいでしょうか...

• 5月24日
  • htm0924

htm0924

それも聞いてきました!
    ギュットアニーズのdxの前乗りは、良く皆さんが使ってる前乗りとは違いちょっと簡易的なものです。約13000円くらい。
    幅的には、ガニ股でこがないで大丈夫なくらい余裕はあるそうです。
    また、前乗りは後付けになりお子さんが曲がるたびに少し揺られるそうです。
    通常の前乗りは、前輪の中心にちょうど前乗りが来るようになっていて自転車と一緒に前乗りも動くのでスムーズだそうです。

あと、現実自転車屋さんにはその前乗り専用の雨カバーがないらしく雨が降ってきたら子供にカッパを着せるしかないと言われました。
    もしかしたらネット販売がされてるかもしれないが、自転車屋には流通していないそうです。
    私もそれを聞いてギュットアニーズを少し考え直すようになりました。

• 5月24日
  • おんぷ

おんぷ

お返事遅くなってすみません!

そうなんですね...
    どちらを購入するか、すご〜く悩みますが、気になっていることが知れて良かったです!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 5月25日