※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ま^ω^お)
子育て・グッズ

娘の目の充血が治らず心配。眼科を受診すべきか、目薬だけで大丈夫か相談。

夕方にも同じ質問したのですが、時間帯が悪かったのかご回答いただけなかったのでもう一度😅

娘が日曜日の夕方から目やにが出てきて月曜日の朝には目が開かないほどの目やにと片目は充血していて、その日の朝イチにかかりつけの小児科に行きました。
風邪からくる結膜炎とのことでシロップの風邪薬と目薬をもらい、目やには治まったのですが充血が治りません😨
眼科にも診てもらったほうがいいのでしょうか?
このまま目薬だけで大丈夫ですか?

コメント

deleted user

私だったら眼科に行きます⊂( ˆoˆ )⊃

目は怖いので!!

  • (ま^ω^お)

    (ま^ω^お)

    やっぱりそうですよね(>_<)
    明日治ってなかったら連れていきます!

    • 5月24日
mai

わたしも目やにがすごく出たときがあって、まっすぐ眼科にいきました!
やっぱり専門の先生にみていただいたほう安心だとおもいます!

  • (ま^ω^お)

    (ま^ω^お)

    やっぱり目は専門の病院に行ったほうがいいですよね(>_<)
    明日治ってなかったら連れていきます!

    • 5月24日
りん

うちの子も同じようなことがありました!
小児科でもらった目薬をずっと使っていましたが治らず、眼科に行ったら治りました✨!
「小児科は目の専門じゃないから眼科にちゃんと来なさい!」と怒られちゃいました😂💦

目は怖いので眼科でも診てもらった方が安心だと思いますよ😄!

  • (ま^ω^お)

    (ま^ω^お)

    やっぱりそうですよね(>_<)
    明日になっても充血引いてなければ連れていきます!

    • 5月24日