※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

乳首が切れて痛いです。保護器を使っても改善せず、アドバイスを求めています。

完母で育ててます!昨日から乳首が切れてしまい、授乳のとき悶えますㅇ_ㅇ昨日ランシノーを購入して授乳した後に毎回つけてます!まだよくならないみたいで、保護器を買いましたが、うまく使えず( ˆ꒳​ˆ; )アドバイスお願いします!

コメント

あめあめ

乳首のキズって痛いですよね…
私も傷になりランシノー使ってました!ラップパックはしてますか?
保護器も買ってみましたが余計痛かったのと息子がうまく吸えなかったので断念…痛みに耐えつつ授乳してましたが、ひどいときは傷のある方を搾乳して哺乳瓶で飲ませたりもしてました!

あまりいいアドバイスになっていなくてすみません(´・ω・`)

• はるるん

はるるん

ネットでいいって書いてあったのでランシノー買いました✧*ラップパックもしてます!
    搾乳ですかねー、やっぱし( ¯•ω•¯ )手動のやつなのでなかなか大変ですが、やってみます·ᴥ·

いえ!コメントしていただいただけで嬉しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ありがとうございます❁.*・゚

• 5月24日
あめあめ

私も手動の搾乳機使ってます!地味に疲れますよね_(:3 」∠)_
でもおかげで乳首を休ませることができて治りも早かった気がします!

ラップパックもされてましたか!早く良くなるといいですね!( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• はるるん

はるるん

疲れますよねww
    ちなみにどれくらいの時間搾乳されてましたか?
    赤ちゃんの吸う力って結構強いですよね( ˟_˟ )w

はい!してます*ˊᵕˋ*ほんと良くなって欲しいです( ´•௰• ` )

• 5月24日
  • あめあめ

あめあめ

返信ではなく違うところにコメントしてましたΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )すみません(´-﹏-`;)

傷に響くんじゃないかとビクビクしながらゆっくりしてましたww
    なので片方10分〜15分くらいでしょうか?あまり時間は見ず、出なくなるまでなんとなく…って感じでした!

ほんと強いですよね(´・ω・`)
    今では乳首も鍛えられた方ですが、浅い飲み方されると今でも、Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶ってなっちゃいますww

• 5月24日
  • はるるん

はるるん

いえ!大丈夫ですよ*ˊᵕˋ*

最初ビクビクしましたw
    さっき5分くらい搾乳したら50でした·ᴥ·
    冷凍庫に保存しました!白湯で溶かすんでしたっけ?使い方忘れてしまいましたw
    夜はすごい寝てくれるので乳首もこれで休めます♥︎∗*゚

どこにそんな力がって感じですよねww
    歯が生えてきた時が恐怖です( ¯•ω•¯ )3人目にして初の完母なんで分からないことだらけですw

• 5月24日
  • あめあめ

あめあめ

冷蔵庫での自然解凍でも大丈夫だったと思います!解凍してから24時間以内に温めて飲ませなきゃですが…
    夜ぐっすり寝てくれるのいいですね!
    息子も今日初めて朝までぐっすり寝てくれました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

口で吸ってるだけなんですけどねw
    歯が生えてくることを考えるとゾワゾワします_(:3 」∠)_
    完母だとちゃんと飲めてるかもわからないので頻回授乳しちゃってますw

• 5月25日
  • はるるん

はるるん

昨日22時に寝てから4時半までうちの子起きなかったですw毎日こんな感じですw

朝絞ったのは冷蔵庫に保存しました·ᴥ·
    哺乳瓶が嫌だったのか朝は飲まなかったですㅇ_ㅇ

顎の強さってことですよねw
    いやー( ・᷄д・᷅ )怖すぎます( ・×・)

• 5月25日