※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきんまめこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が2週間前から全身に発疹が出ており、原因がわからず心配。病院で診察を受けたが改善せず、再度の診察が必要と言われた。高熱も出たが、熱は下がった。同じ経験の方、アドバイスありますか?

8ヶ月の娘が、ここ2週間程写真のような発疹が全身に出ています😢
もちろん発疹が出始めたその日に皮膚科にかかり、
アレルギーを抑える薬を出してもらい、
その数日後に予防接種を他院で予約していたので
受けれないにしても小児科で診断してもらおうと思い予防接種を予約していた小児科のある総合病院を受診しました。
総合病院では小児科から皮膚科に回されてまた小児科に戻ったりと行ったり来たりしましたが、
結局原因わからず同じようなアレルギーを抑える薬を出されました。
そして昨日、経過観察もかねてまた総合病院の皮膚科と小児科をどちらも受診するよう言われていたので行ってきましたが、
多型性紅斑か蕁麻疹ですね〜みたいなよくわからない感じで、また2週間後に見せて下さいとの事でした。
ここ最近でアレルギーの出そうな食材を新しく与えたわけでもなく、蕁麻疹だとしたら全然痒がる様子もないしこんなに長引くものでしょうか?

一度39度を超える高熱が1日だけ出ましたが、発疹が出始めて一週間ほどの時期です。
その際は前日に遠足行ったので疲れたのかな?と思ったのですが‥
もちろんその時も小児科受診しましたがかかりつけ医が休診だったため他院で何とも言われず薬も出されずで熱は翌日には下がりました。

熱が出る前からずっとあるし出方的に突発ではないと思うのですが‥

同じような経験ある方いませんか?ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

全然良くならないので心配です。

コメント

その後蕁麻疹の様子はいかがですか??
実は2週間前くらいから同じように蕁麻疹出ていて、なかなか治る様子もなく…
皮膚科で頂いたお薬を飲んだり塗ったりしているんですが、全然回復の兆しがありません😞小児科の先生にも、皮膚科の対処で良いと思うと言われてしまい…
身体を見る度かわいそうで、私が参ってしまいそうです💦