※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴす
子育て・グッズ

前回の授乳から3時間経ち、眠気が強いため母乳を飲まない。寝かせても大丈夫でしょうか?

前回の授乳から3時間経ちますが、眠気が強いようで母乳を飲んでくれません。足の裏に刺激を与えたりしてるんですが一瞬起きてすぐ寝てしまいます。この場合、寝かせといてあげても大丈夫ですか?( *_* )

コメント

みーちゃんママ

欲しがったらあげれば大丈夫ですよ〜(ღ'ᴗ'ღ)

KK☆

私も気にせず寝かしてました(´▽`)ノ

かおぴす

回答ありがとうございます。
最後に飲んだのが10時過ぎだったので脱水にならないか心配で(;;)欲しがって起きるまでもう少し様子見ます!

かおぴす

初めての子育てなので神経質になってしまってます(*_*)笑今、体をうねうねしてるのでもうちょいで起きるかな?様子見てみます!

ここさんママ

私の子も最初寝てばかりで起こしてもすぐ寝てしまっていました。
一週間後検診のときに体重の増えが悪かったので無理矢理でも飲ませるよう注意されました(*_*)
体重がしっかりふえているようなら、起きたときにしっかり飲んでもらえば大丈夫だと思います!

かおぴす

体重は順調に増えてまして、検診でも問題ないと言われました!4時間あきましたが、起きてきて飲んでくれました(*^_^*)