※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
家族・旦那

ライブについてです9月に年に1度のライブがあるそうで、ずっと旦那が行…

ライブについてです

9月に年に1度のライブがあるそうで、
ずっと旦那が行きたいと言っていたライブです

現在関西住みでライブは東京でやります

長野に旦那の実家があります。
近くの友達の家で泊まってライブにいく予定だそうです。ちなみに仕事は2日ほど休んで行くみたいです。

正直行かせてあげたいという気持ちは山々なのですが、仕事を2日も休み、子供をおいてライブはどうなのだろうか…と思うところがあります…
まだ自分達だけの家で住んでいるのならいいかもしれないですが、現在私の実家で住まわせてもらっており、その理由の一つがお金を貯めたいというもので、GWのとき鹿児島の実家(再婚家庭だったため実の親)へ帰るときにもお金求めるためにいるのになぜ行くんだと私の親から言われていたので、ライブで出かけるorお金使うが許されるとは思えません…
内緒にするにしても、長野の実家にはまだ子供が産まれてから帰れてなくて申し訳ない気持ちの中、旦那だけライブのために長野へいくっていうのもなんだかおかしいのではと思っています。

それでも普段育児に仕事とよくやってくれている旦那なので息抜きの一つにでもと気持ちでは思うのですが…

世間体がどうなのだろうかという気持ちもあります…

みなさんならどうしますか?
ちなみに交通費とライブ代で2万5千で、
グッズやそのときの食費代もと考えると恐らく4万ほどではないかと……

厳しい意見でもかまいません
ご意見きかせてください😔

コメント

もずく

すみません!!!
お金を求めるためにと書いていますが、貯めるためにの間違いです

さち5

普段仕事もしてお家のことをしてくれてるのなら息抜きに行ってもいいかとは思いますが…もずくさんのご両親がいい顔しないなら難しいのかもしれませんね。住まわせてもらってる立場ですし。例えばお小遣いをコツコツ貯めててとかで貯金に手を付けないからとかなら納得してもらえそうですが。お小遣い貯めて貯めてたやつでいくから許してあげてってもずくさんがうまく取り持ってあげたら角がたたないかもですね(*´꒳`*)

A

普段そんなお金使い荒くないならいいと言いますかね?
普段育児と仕事してくれてるなら尚更私なら許可します!ただお金も貯めてるんだからあまり無駄なもの買ったりはしないでと伝えときますかね!

旦那さんももずくさんの実家に住んでてきっと大変な事もなくはないはずですしそういった意味では息抜きでもいいのかなと思います!

トミー

行かせてあげたい気持ちがあるなら、鹿児島の親御さんには長野に行く、と言ってもずくさんもご一緒してはいかがですか?

みぃたん0412

それでまた頑張ってくれるなら行かせます。
ただ、食費とグッズ代は最低限にしてもらいます。
毎食富士そばでもいいかな、とか。

鹿児島の実家の時もそうですが夫婦の決め事には例え実の親でも口出しされたくないです。
まぁGWともなれば交通費だけでも高額だから私なら行かないですけど…。

親がどうの、よりもずくさんが嫌なら旦那様と話し合えばいいと思います。
ただ、読んだ感じだと「本当はもずくさんが嫌なのに親がいい顔しないせいにして行かせたくない」風に取れてしまったので…それだと旦那様も納得しないかなぁ、と。
私が旦那様の立場なら「本当に『親の顔色と世間体だけ』が気になるなら『普段頑張ってくれてるし私は行かせてあげたい!私からもお願いします!気持ちよく送り出してあげて下さい!』って親を説得してくれないのは何で?」ってなると思います…

旦那様のお小遣い範囲外なら今後のお小遣いは減らします。
貯金に回してるお金を遣うならナシです。

みどり

ライブに行く事で旦那様がまた頑張れるなら良いのではないでしょうか?
世の中には風俗、ギャンブルやゲームの課金などにポーンとお金を使っちゃう男の人も居ますし。
ライブはめっちゃ健全だと思います!