※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

エルゴアダプトのウエストベルトが短くて若干ゆるいです。同じような方いますか?ウエストベルトの余りは普通でしょうか?ありがとうございます

生後1カ月でエルゴアダプトを使ってます。
おうちで時々練習をしていて子供も慣れてきたので外出して歩いたのですがウエストベルトを一番短くしても若干ゆるいのか赤ちゃんの重みで少し落ちた感じになってしまい少し気持ち悪くなってしまいます。
海外のものなので日本人の細さに作られてないんじゃない?と母は言うのですが私より細い人なんてたくさんいるし同じような方いらっしゃいますか?
ウエストベルトを止めた状態で正面の向きで指4本分の余りがあります。それか若干の余りがあるのが普通なのでしょうか?
ちなみにベルトの一番おへその部分であってますよね?
そこさえクリアできればかなり使いやすくて重宝できるだけになんとかしたいと思ってます( ; ; )

コメント

あっちゃん

インサートも一緒に使ってますか??
インサート使うと赤ちゃんが支えられてお腹の当たりも丁度いいサイズになるはずです。

• しー

しー

エルゴアダプトなのでインサート不要なので使ってません( ; ; )

• 5月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

私もエルゴ使っているのですがタイプが異なるんですね。
    インサートなしのエルゴがあるなんて知らなかったです。

• 5月24日
  • しー

しー

去年発売されたばかりの商品みたいです!
    これ一つで長く使えるので商品自体は買ってよかったと思ってます^_^

• 5月24日

アダプト使ってます(^-^)/背中クロス止めしたらいいと思います!

• しー

しー

ありがとうございます!
    ちくわぱんさんもあまりありましたか?
    明日外出の時試してみたいと思います♪

• 5月24日

退会ユーザー

余って前(下というか)に子供のお尻がもたれる感じですよね??
    背中クロス止めするとグッと持ち上がると思いますよ✋

• 5月24日
  • しー

しー

そうです!そんな感じです!
    結局子供のお尻を支えてちょっと上に持ち上げると楽になるので(^◇^;)
    グッと持ち上がるならかなり楽です♪
    ありがとうございます!
    助かりました^_^

• 5月24日

退会ユーザー

下の方もおっしゃっていますが、それでもダメだったらタオルか小さなクッションなど挟むと良いかもしれないですね🙋
    私の場合ですが、子供が小さいうちは緩い感じがしました!大きくなってくるとピッタリなってきましたよ♡

• 5月24日
  • しー

しー

タオルなども涼しい日に試してみたいと思います♪
    大きくなるともっと負担になるのかと不安でしたが逆に安定するんですね^_^
    私もそうなること期待してます♪

• 5月24日
ゆかりん

エルゴアダプト使ってます。

私はデブなので緩くないですが。

少し面倒かもしれないですが、
折って厚くしたタオルとかウエストに挟むとかどうでしょうか?でも暑いかも。

いい案が浮かばなくてごめんなさい(^_^;

• しー

しー

ありがとうございます!
    これから子供が重くなってくるとさらに負担が増えるのでタオルもいいですよね^_^
    しかしこれから夏だし、、と思ってしまい実践するなら夏が終わってからですね♪

• 5月24日