※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyoka.*
妊娠・出産

生理周期が31日で、検査で微妙な結果が出て不安。胎嚢確認できず、焦りと不安が募る。他の可能性も考えたい。7月18日に再検診予定。

生理が大体31日周期だったのですが、
最終月経開始が5月24日、
排卵日がもし3日でもずれていた場合、
現状5週目ではなく、4週目後半
という計算になると思います。

6月29日に検診に行き、陽性反応ではあったのですが、先生が微妙な反応で…
とりあえず、今週末にまた来てくださいとのことで
先ほど再検診に行ってきました。

しかし、やはり胎嚢確認はできないとのこと…
写真にはそれらしきものは映っていても、
確信が持てません(´_`。)

次回は7月18日に再々検診です(´•ω•`;)

なんだか先生の言葉やエコーの映像を見て
とても不安になってしまいます😔

腹痛はありますが出血はなく、
先生も、傷や出血した痕とかも見えないから
とりあえず様子を見ましょう、とのこと。


他の可能性を考えないのか…と、
焦る気持ちでいっぱいです(´×ω×`)💦

4週目、5週目、6週目でも
胎嚢確認できず、
不安に思った方いらっしゃいますか?(꒪̥̥﹏꒪̥̥)

コメント

メルモ

排卵日がズレていなくても、周期的に考えると5週2日なので、まだ胎嚢が見えない人も多いですよ。

ちゃんるぅ

私はもともと生理が29-60日位の不順でした( ̄▽ ̄)
でも、妊娠してる気がして、基礎体温も付けていたので自分なりに計算してそろそろ胎嚢確認できるかもしれないと思って受診しましたが、まだ早くてその時は確認できませんでした…>_<…
あるとしたら、ここら辺にできると思うよって言われた感じで。
生理予定前から下腹部痛もあり子宮外妊娠や妊娠したけど、流れちゃうんじゃないか不安でした(;_;)

でも、一週間後に胎嚢確認できて、その一週間後には心拍を確認することができました(o^^o)

排卵と受精のズレもあるし、のんびり屋さんの赤ちゃんかもしれないので、次の検診まで日にちが長いので不安だと思いますが、ゆっくり待ってみてください(o^^o)

m72822

病院で陽性反応が出たならば、妊娠は確定していると思います!

私の場合ですが、5wでは妊娠反応はありましたが胎嚢確認出来ず、6wでやっとちっちゃい胎嚢を確認する事ができましたよ(*´ω`*)

私も不安で検索魔になりまくりましたが笑
4w.5wで確認出来る人の方が少ないと思います!
次の検診で赤ちゃん見えるといいですね(ノ´▽`)ノ♪

Kyoka.*

ぶー0828さん💓

胎嚢の大きさの目安として、ということだったのですが…💦

的確なお返事、
ありがとうございました(*´˘`*)

Kyoka.*

m72822さん💓

早くわかりすぎちゃうと
不安が募って精神的にアレです(´•ω•`;)笑
検索魔になりますよね!!笑

見えることを祈りますヽ(*´□`*)ッ

ありがとうございます❤️

Kyoka.*

ちゃんるぅさん💓

運命感じたんですね(ノ)*´꒳`*(ヾ)❤️
私も今回はなんか違うと思ったらだいぶフライングだったみたいで…💦

のんびり屋さんであればいいです(˘•̥ω•̥˘)💓わら

安心しました◡̈⃝♩
ありがとうございます❤️