※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろこ
妊娠・出産

36週6日の妊婦です。最近急に眠気が強く、昼間も夜も眠りが深くなりました。この変化に戸惑っています。臨月でこんな感じでしょうか?話を聞いてください。

36w6dになりました。
一昨日くらいから、やたら眠たいです!
妊娠中期からは夜に眠れない日々が続きましたが、それでも昼間もそんなに眠たい感じもなく、たまに上の子の昼寝時間に少し横になるくらいでした。
それが、いきなりめちゃめちゃ眠たくて。

朝に旦那を送り出してから子供がおもちゃで遊んでいる横でウトウト…お昼ご飯を食べさせて子供のお昼寝の寝かしつけをしながら先にわたしが寝てしまう…おやつを食べさせてEテレを見せつつウトウト…それなのに、夜の寝かしつけでやはり一緒に寝落ちする。

こんな変化に戸惑っています。
臨月ってこんなものでしょうか?
お話聞かせてくたさい。

コメント

私もまさに最近になってそんな感じですー!体が変化してるんですかね?!そわそわ!

• まろこ

まろこ

ですよね、やっぱりそんな感じですよねー!
    前回の検診で、赤ちゃんが下りてきてると言われてるのでそわそわしてます。
    帝王切開なので、それまでに陣痛や破水か来るので、余計ドキドキ…。
    回答ありがとうございます!

• 5月24日

退会ユーザー

私も似た人いてるんやー!って嬉しくなりました♡
    だんだんと、頻回授乳に向けてちょこちょこ寝になってるんでしょうね!
    私は日中寝てしまったら夜なかなか寝つけないので昼寝我慢しようとしてても、息子より寝てます(笑)
    帝王切開なら破水とか怖いですよね💦
    経産婦さんなら特に進みが早そうやし、、
    私も36週6日、明日からついに正期産です!
    いつ陣痛くるかソワソワした1ヶ月になりそうです!
    帝王切開は本当に術後の痛みとの戦いですよね、、痛みが早く良くなりますように!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• 5月24日
  • まろこ

まろこ

頻回授乳…1人目の時は必死でしたが、上の子の面倒を見つつ乗り切れるのか心配です(^^;;
    でもやるしかないですもんね!
    今はもう眠気に負けて寝られるときに寝ることにします 笑

1人目の時に帝王切開だったので今回も予定帝王切開で出産日も事前に決まりますが、普通分娩の方は本当にソワソワの1ヶ月ですね♪
    出産、頑張ってください!

• 5月24日