※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

物件の詳細に保証人代行必加入とあり、設備・条件に保証人不要と書かれています。この矛盾について、どういう意味かご存知の方いますか?

賃貸物件についての質問です。
物件の詳細の欄に、

保証人代行:必加入 日本賃貸保証

と記載されていて、

設備・条件:保証人不要

と記載されているんですがこれはどういう意味なのかわかる方いますか?😓保証人不要と書いてあるのによく分かりません。。

コメント

mia

保証人の変わりに、何かあった時のために保証会社が付くのでそのことだと思います。

kannamama

多分保証代行には
加入して頂くので
まさんが保証人を
誰かにお願いすることは
不要と言うことです!

なつりん♪

保証人はいらないけど、管理会社の方で用意している保証会社には加入してね、ってことだと思います!

メルクディー

家族などの保証人はいらなくて、貸すとこと提携している保証会社に保証人になってもらうということだと思います!
私もそれで入りました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• にこ

にこ

家族などの保証人というのはいわゆる連帯保証人の事ですよね?( ´•д•` )

• 5月24日
アパパネ

保証会社の保証だけでOKということではないでしょうか?
ご家族などに保証人をお願いしない代わりに、保証会社にお金を払う必要がある、ということだと思います。

にこ

みなさんありがとうございます┏●