※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pikachuu
子育て・グッズ

ママっ子でよかったことってありますか? どうしたらママっ子になりますか?💭

ママっ子でよかったことってありますか?

どうしたらママっ子になりますか?💭

コメント

ベビ

私はママっ子では無いのですがよくあまり好きじゃない人とかにあうと私のところに来て抱っこと甘えてくる時がありそういう時はかわいいなと思います💓
旦那が基本週一にしかいないので子供はパパっ子なのですがそういう時はほんとにうれしいです💓

• Pikachuu

Pikachuu

うちもパパっ子です。
    そーゆーときは可愛いですよね!💗

• 5月24日
みゅきてぃ

私の息子はものすごーいママっ子です!
良かったことはほとんどないですね😅
これが普通になってきてるので☺️

私が息子が赤ちゃんの頃から
手をかけてきたから
ママっ子なのかなと思います☺️

• Pikachuu

Pikachuu

そうなんですね!ママっ子は大変なイメージはあります😂
    でも愛されてるって実感がわきそうです💗

• 5月24日
  • みゅきてぃ

みゅきてぃ

そこまで大変ではないですよ☺️

赤ちゃんの頃からこんな感じなので☺️
    逆にママーママーって来るので
    可愛いですよ♡

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 5月24日

すみません。さきほどのは途中で載せてしまったので消しましたm(_ _)m
うちは、子ども2人ともパパっ子だと思っています。一緒にいる時間は私のほうが長いですが、家事で忙しかったり、叱ることも多くて。それに比べて、主人の方は関わる時間が短くても、よく遊んであげているので、子どもにとっては一緒にいたい存在かなぁと。
だからといって、私が嫌われているわけじゃないし、母親としてやるべきことはやっているつもりなので、このままパパっ子でいてくれ~って思っています。

ママっ子にするっていうより、日々の過ごし方で、ママっ子に「なる」ものじゃないですか?

• Pikachuu

Pikachuu

うちも完全にパパっ子です。やっぱりそうなりますよね。😯
    でも楽な部分が多いですよね!

• 5月24日

退会ユーザー

大きい声では言えませんが、パパっ子だと楽!同じで良かったです。
    以前テレビかなんかで、パパっ子なのは育児が上手くいっているってことだよって話を聞きました。家庭での、母親と父親の役割がそれぞれうまくいってるから…とかいう理由だったと思います。
    私は、2人とも完母で育てたのもあり、小さい頃にさんざん後追いもしれくれたので、もうパパっ子でいいです。

お子さんは2人とも男の子ですよね?男の子、お母さんと2人だと意外と大きくなっても時々甘えてくれますよ(^-^)

• 5月24日
  • Pikachuu

Pikachuu

わたしもそれ聞いたことがあります!それ聞いて良かったのかも、と思ったんですど、、
    うちは始めから甘えん坊じゃなかったので今寂しく感じてます😁
    それだと嬉しいですけどね😚

• 5月24日
ちゃむ

うちはママっ子な時とパパっ子な時があります。

ママっ子で機嫌のいい時は、長男も次男も「まーま、だーい好き」とか言われたり、チュウをされたり、ハグされたり、甘い時間を提供してくれます。
次男が機嫌の悪い時は、ママの抱っこじゃなきゃヤダ!!と泣きわめかれたり、朝、私は起きたいのに、まだ一緒に寝んねしろと怒って起きさせてもらえなかったり、めんどくさいこともあります😂

パパっ子の時は大体外出先で、息子2人でパパの取り合いをします。
外食先のパパの隣を取り合ったり。

• Pikachuu

Pikachuu

ちょっとわかります、そーゆーときあります!
    こどもの気分なんですかねえ?😂

• 5月24日
まめ

超ママっ子です。
ほぼほぼ、休みの日の数時間以外は全て世話をしてきたの仕方ないかな…と思います☺️

良かった事は、こんなにオバさんになってもかわいいと言ってくれる事かな。。。
何でも一言目は「ママがいい」と言われ、旦那はよく耐えてるな😰と思います。

悪かった事は、自分が仕事で連日遅い時期は、ママじゃないとやだ〜(´;ω;`)となって、パパがいても精神不安定になった事でしょうか…😵

• Pikachuu

Pikachuu

大変なイメージですけど、その分かわいいですよね😂💘
    ままがいい!なんてちょっぴりうらやましいです、、!

• 5月24日