※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみあめり
妊娠・出産

二人目のつわりが一人目と異なることで同性か気になります。経験の違いで性別も変わるでしょうか?

今二人目妊娠中です。二人目、三人目…と妊娠された方 つわりは一人目とは違いましたか?またつわりも違うと性別も違うのか?
一人目とつわりの感じが似ていたら同じ性別なのか気になりました。よければ教えてください。

コメント

mrmam*

一人目は吐きづわり、二人目は食べづわりでしたがどちらも男の子でした!

• ゆみあめり

ゆみあめり

吐きつわり、食べつわりと少し違ったのですね!
    同じ異性だったのですねー。

• 5月24日

2人ともほとんどつわり無いに等しい感じでしたが、強いて言うなら2人目の方が楽だったです。性別は違います!
うちの母は女2人男2人産んでますが、みんなつわりがひどく、初期から後期までずっと吐いてたって言ってました!逆にうちの姉は女2人男1人産んでますが、つわり皆無でした。
なのでつわりと性別はあまり関係ないと思いますよ☺️!

• ゆみあめり

ゆみあめり

つわりあまりなかったのですね!
    お母様は大変そうでしたね!
    次の子はどっちか気になってしまって…やっぱりわからないものですね! つわりで性別はあまり関係ないですかね!

• 5月24日

1人目は3ヶ月記憶がなく、寝込みました…
吐きづわりです😭安定期入って落ち着きはしましたが結果陣痛中まで毎日吐いてました。
男の子です!

2人目は2ヶ月寝込みましたが、安定期入って楽になり、はいたり、吐かなかったり…
上の子かいるからそれどころじゃないのもあるのかな😅
次は女の子です!

• ゆみあめり

ゆみあめり

yun8さん
    陣痛中までなんて!大変でしたね。(;_;) 二人目は確かに上の子で忙しいですよね!でも気持ち悪いみたいな…。 
    男の子、女の子だったのですね!

• 5月24日
H♡K...mom

息子の時も今回も食べ悪阻でしたが、2人目は女の子です^ ^

• ゆみあめり

ゆみあめり

同じようなつわりだったということですよね! 男の子、女の子と性別違ったのですね!!

• 5月24日
みーmama

どちらも食べ悪阻だったのですが二人目のが悪阻が軽かったです!
一人目は女の子なのですが
二人目は男の子と言われました😉

• ゆみあめり

ゆみあめり

二人目の方がつわり軽かったのですね!私もそんな感じですが、二人目だからなのかな? 
    と思ったりします。

• 5月24日
けんちゃんマン

2人とも食べづわりゲップの嵐で同じような経過です。
異性です★

• ゆみあめり

ゆみあめり

ゲップの嵐!きついですよね!
    同じようなつわりで異性だったということですね!

• 5月24日