※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠して目が悪くなったって方いらっしゃいますか??産後治るのかもお聞きしたいです!

妊娠して目が悪くなったって方いらっしゃいますか??
産後治るのかもお聞きしたいです!

コメント

ぱぴこ

なりましたが治りましたよ!!
いま娘が8ヶ月です!
そういえば治ったなぁって今ふとおもいました☺

• m

m

ありがとうございます!!
    妊娠してからコンタクトの度数が合わないなあとは思ってたんですが、最近になって飛蚊症もひどくなったみたいで😢
    出産してから様子見たいと思います♡

• 5月24日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

私も飛蚊症ありました!!
    それもそういえば治ってます!
    もうそろそろですね!!
    産めたら安産ですよ☺
    頑張ってください😊✨

• 5月24日
  • m

m

どうもありがとうございます😊
    明日から臨月です!!
    たくさん歩いて頑張ります!!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスの崩れから妊娠中のみ視力が下がる方、又はそのまま低下してしまう方がいらっしゃいます(´;ω;`)
ですので余談ですが妊娠中はできたら度数の変更は控えていただくか、もしどうしても変更が必要な場合は眼科様で見ていただくと安心かと思います♡
参考までに…(*´ω`*)

• m

m

ありがとうございます!!
    妊娠中、スマホばかりいじってたからかなあと反省していました。笑
    生活に支障が出るほどでもないので、このままコンタクトとメガネ使っていきます👓💕

• 5月24日

悪くなりました😭
飛蚊症も酷くなりました😭
前より視力低下したままです😭

• m

m

低下したままですか😱😱
    それは辛いですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    もともとそんなに良くないからこれ以上目が悪くなるのは避けたかったのですが…😢

• 5月24日
まなみ

三人目妊娠中です。
元々目が悪いですが裸眼0.7、0.8とかだったのに一人目の時から徐々に視力が下がり三人目妊娠してすぐの時点で0.1です(笑)
良くなったと思ったことは一回もなく、2~3年前に作った眼鏡(1.2になるように作った)は今かけても0.5とか0.6です(笑)
三人目でさらに悪くなった気がするのでそのうち本当に見えなくなるんじゃないかと・・・(笑)
主人にもレーシックしたら‍?と言われる始末です😑💭

• m

m

妊娠のたびに下がるものなのでしょうか😥💦妊娠はそんなところにもリスクがあるのかとヒシヒシ感じております(笑)
    視力低下も嫌だけど、飛蚊症が気になって気になって仕方ない毎日です😢

• 5月24日