※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

妊娠27週1日で+8キロ増。つわり終わり後、食欲増し。アイスや甘いもの食べたくなり、ナッツを食べるように。食生活は変わらず、お酒も飲まずに太るのが困る。

27w1dの妊婦です。つわりが終わった4月ごろから体重が増えてしまいました。現在+8キロです。
仕事も立ち仕事で体を使うのですが、いっこうに体重増加が止まりません。。。
今まではアイスクリームや甘いものも全然食べなかったのですがここに来て欲しくなってしまって2日に一回、1日ひとつと決めて食べています。あとは小腹がすいたらナッツを食べるようにしています💦あとは妊娠前と食生活そんなに変わらないのに、むしろお酒も飲まなくなったのに、こんなにも太るものなんですねー!!!💦💦

コメント

本当に体重増えますよね💦
私は妊娠前より+6.5キロ…顔まわりにはあんまりお肉ついてないのになんでー?という感じです😣
しかも、暑くなってきてアイス食べたくなりますよね。。
私はどうしてもアイスが食べたくなったらコンビニで売っている80kcalの低糖質アイスを選ぶようにしています!
ほんとささやかな悪あがきですが💦
お互い無理のない範囲で体重キープ頑張りましょうね❗️

• mamako

mamako

アイス食べたくなります〜😭毎日アイスコーナーの前を通るときに目が合わないようにしています、 、。笑。いま1番食べたいのはジャイアントコーンなのですがせめて低カロリーのものを買うようにしてみます!!

• 5月25日
みーぷん

私は+6kgで出産を迎えました✨つわりが終わっても食べすぎることなく過ごすことができました(^^)
27wくらいの頃は+1~2kgくらいだったかな?でも臨月に入った途端、急に体重増えましたよ😱
まだ27wとのことですが、これからまだまだ増えるかと…(._.)💦ちなみに私も小腹が空いたらナッツ食べてました(^^)

• mamako

mamako

まだまだこれからですよね😂吐きづわりが終わって食べ悪阻が起こって、パン屋さんの菓子パンしか食べられない時期があったのでそれが原因かなと、、、😅ここ一ヶ月くらいは体重増えてないのでこれからの増加に気をつけて頑張ります!

• 5月25日
きみきみ

その気持ちわかりますー!
あまり食べる量増えてないのに体重だけはどんどん増えます😞
32wで+9kgです。
なるべく野菜中心にしたりお菓子も甘いものも控えてるのにー😭って体重計にのるたびに思います。

• mamako

mamako

妊娠中は太りやすいみたいですねぇ😭走ったりできなくて行動も制限されてるしお肉になりやすいんですよね💦32wでしたらもう少しですね!!あと少し妊婦ライフ楽しみながら頑張ってくださいね😊💓

• 5月25日
奈々ゝ

妊娠すると赤ちゃんを守ろうとお腹に脂肪つきやすいみたいですね!

7ヵ月頃って個人差があると思うのですが
私は
お腹が妊婦らしくなってきたのか
ただ太ったのかの境目で
他人にお腹触られるのもイヤでした(笑)

私は食事の食べ方を少し工夫すると良いのではないかと思います!

野菜や汁物を先に食べる
炭水化物を夜だけでも減らす
1度にたくさん食べない(分けて食べる)
良く噛む
なるべく夜18:00以降は食べない
お米を炊くとき麦を入れてカロリーを抑えて食物繊維を取る

外食や間食することも良くありますが(笑)
今の所+6kgで納まってます!
運動はほぼしてないですΣ(´□`;)

体重管理大変だとおもいますし…
私自身少し言われた時期もありましたが
良ければ参考にしてみて下さい!

• mamako

mamako

すごーい😂✨✨37wで+6キロとか理想的です😂わたしはもう痩せることはないと思うのでこの体重をいかに増えないようにして行くかが課題です、、💦お米が大好きで下手したら三食米たべてるので控えないとですね💦

• 5月25日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

私は身体に合わないですが
    お粥で摂取カロリー抑えてる方も居るみたいですね!

麦の方が私は好きです(*・∀・*)ノ

• 5月25日
  • mamako

mamako

お粥かぁ〜消化にも良さそうだしいいですね🐵✨やってみます!!ありがとうございます💓

• 5月25日
なな

わたしも27週に入りましたが、8キロほど増えました。。。
甘いもの、なかなか我慢できませんっ
暑いしアイスがとまらないし、
顔や太ももが立派なことになっていますよ!
もう産後ダイエットに期待することにしました!