※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ子
子育て・グッズ

吐き戻し防止の傾斜枕を使っている方、同じような感じでしょうか?うちの子には不向きなのでしょうか?

吐き戻し防止の傾斜枕を使っている方いますか?

げっぷがなかなか出ない&げっぷをしても吐き戻すことがあるため、窒息防止に...と思いサンデシカの吐き戻し防止枕を購入し使用しています。

が、ウネウネ動くため体がズルズル落ちてきてしまいます💦完全に枕から落ちて服が捲り上がっていたり、真横に寝てたり、頭だけ横に滑り落ち首が曲がった体勢で寝ている時もあります💦
今は小さいので真横に寝てても大丈夫ですが、もう少し月齢がたって身体が大きくなったら、ベビーベッドの柵に頭をぶつけそうな気がします💦

見た目首元も肉がつまって苦しそうだなーと思うのですが、これはこのまま使っていて大丈夫なのかな...と心配になります。でも、窒息も心配です😖

傾斜枕を使っている方、皆さん同じような感じでしょうか?それともうちの子にはこの枕は不向きなのでしょうか?💦

コメント

ちびぞうさん

うちも、吐き戻し防止で傾斜枕使ってましたが、数分でずりずりずっていき、枕の下のフラットなところで横向きになって寝てました(笑)
とりあえず、3ヶ月くらいまではそのまま使い続けましたが意味がないと思いやめました(笑)

• ぽめ子

ぽめ子

ありがとうございます☆
    やっぱりずり落ちるんですね💦
    うちも何回も体勢戻すんですがすぐ落ちるので意味ない気がしてます...😅

• 5月24日