※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で子宮口周辺に痛みあり。逆子と言われるが、わき腹が蹴られる感じも。逆子のままか、痛みの原因は?

妊娠8ヶ月初マタです😊
最近子宮口のあたりが、ピキーン?
そんな感じでたまに痛みます。
我慢できない痛みではないのですが、
歩いてるとなったり気になります。
病院では、逆子と言われていますが
わき腹のあたりがぐいーーんって感じで
足かな?蹴られてます😅
これって逆子のままですかね?
また、ピキーンはなんですか?😭

コメント

メンマ

逆子になってた時は子宮の方を蹴られるので、ピキーンって蹴られた時は痛かったです😭でも、次の検診ではまだ逆子であると思ってたのに治ってました(笑)

  • SRmama

    SRmama

    逆子治ってるの羨ましいです😭
    私は、2回くらい検診で
    逆子だね~って言われてて
    次の検診で逆子だと帝王切開の予約を入れるって
    言われちゃいました😭
    ドキドキです…

    • 5月24日
  • メンマ

    メンマ


    あー、ずっと逆子ちゃんだったんですね!不謹慎なコメントすみません。。
    でも、まだ28週だから仮に予約入れても戻る可能性がゼロじゃないから、考えすぎずに左向きで寝てればいいと思いますよ❤

    • 5月24日
  • SRmama

    SRmama

    左向きで寝るんですね!
    わかりました🙏
    今日からさっそく左向いて寝ます(笑)

    • 5月24日
kokopin

恥骨痛じゃないですか??私もなってました!たち仕事とかの人に多いとききました!

  • SRmama

    SRmama

    はじめて聞きましたっ!
    立ち仕事を結構やるので
    可能性ありますね😅

    • 5月24日
jasmine

恥骨痛かと思います、私もなりました(^^;;
骨盤が緩むとなるみたいで、トコちゃんベルトをしたりして緩和してました。
骨盤ベルトした方がいいかもですね^_^
産後も必要になるかと思いますよ〜。
わたしは今は産後でベルト着用してます(^^;;
元気な子を出産して下さいね⭐️

  • SRmama

    SRmama

    骨盤が緩んでるんですね😳
    産む前にベルトをつけたら
    骨盤狭くならないですかね?😅

    • 5月24日
  • jasmine

    jasmine

    出産前から骨盤ベルトしても大丈夫だよ🙆ちゃんと出産できます^_^
    あと、緩み過ぎて子宮頚管が短くなると切迫早産の危険もあるので、骨盤ベルトすることによって切迫早産などの予防にもなりますよ^_^

    • 5月24日
  • jasmine

    jasmine

    私も立ち仕事で切迫早産になり、産休予定日より1ヶ月位早くに自宅安静になってしまいました。入院って言われたんだけど何とか自宅安静ですみました😅

    • 5月24日
  • SRmama

    SRmama

    そうなんですね😳
    買いに行ってみます😊👍

    • 5月24日
  • jasmine

    jasmine

    ぜひ活用してみて下さい。
    オススメはトコちゃんベルトってやつです。無事に出産出来るように祈ってますね☺️

    • 5月24日
  • SRmama

    SRmama

    ありがとうございます😊🙏💞
    頑張って生みます👍

    • 5月24日