※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

離乳食の時間を7時に変更するか、徐々に早めていくか悩んでいます。子供にいい方法はどちらでしょうか?

こんばんは!

離乳食の時間なんですが、現在朝の9時に1回目をあげています。
6時などには起きてしまうので、もう一回寝たり、寝ないときは9時まで掃除洗濯をしています。

ですが、ぐずったりされるので起きる時間に合わせて7時頃あげようかなーと思ってるんですが、、
①9→8→7時で、少しづつ早めていくか
②いきなり7時に変更するか
どちらの方が子供にいいでしょうか?

離乳食初期/離乳食中期/生後7ヶ月

コメント

まめぞう

朝起きてミルクあげていますか?
7時にミルクで10時頃に離乳食はどうですか?
まだ色々新しい食材を食べさせてあげると思いますが、何かあった時の為に病院が開いてる時間のがいいかな?と思います(°▽°)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

回答ありがとうございます😊
    確かにそうですね!
    3回色のこと考えたら、7時でもいいかなーと思ってたので😭

またあしたから時間調整してみます!

• 5月24日
M♡ちゃんママ

私もいつもより早く起床してぐずってるときはミルクあげてましたよ〜( *ˊᵕˋ)ノ

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

わかりました!
    参考になります!

• 5月24日
HiROMI1122

初めまして☆
もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。
6ヶ月から離乳食スタートして、最初は育児書などの通り10時〜スタート、7ヶ月の二回食になり10時、3時にあげていましたが…
早寝早起きなので、6時過ぎには起きていて、ちょうど8時あたりからグズグズし始め午前中のお昼寝をします。
時間が多少ずれると11時やお昼頃になることもあり…試しに寝起き直後はあまり良くないと聞いたので、大体8時くらいまでには1回目の食事を済ませ、1時までに2回目の食事にしてみたところ、午前中のお昼寝もスムーズにいって、私はやりやすいですよ♪
同じように3回食のことも考えてそれがいいかなっと思ってしました◎
色々食べれるようになってきたのもあると思います。初めての食材はアレルギー反応がある事を考え、2回目の食事でチャレンジしています。

午前中って何かと忙しく、仕事もしているので私はこのスケジュールで前までの午前中の小さなストレスがなくなりました(o^^o)
yままさんも生活スタイルにあったスケジュールが組めるといいですね♪

長々と失礼しました☆

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

うちも最初は10時にあげてたんですが、どうもその前にぐずったりで、早めて9時だったんです!
    朝寝とお昼寝の兼ね合いもあるし、時間調整大変ですよね😭

アレルギーのことは病院がやってる時間帯ならいいですよね!
    うちは2回目17時にあげてるんです😭
    色々試してみます!

体験談など、詳しく教えてくださりありがとうございました♡
    とても参考になり、助かりました!
    グッドアンサーはもう他の方に付けてしまったんですが、、😭
    本当にありがとうございました!

• 5月24日
  • HiROMI1122

HiROMI1122

同じ感じです。
    すぐに寝てくれればいいですが、1時間抱っこの時もありなかなかタイミングが合わずで。。

私もそう思いますよ☆
    色々食べさせてパクパク食べてくれるといいですね!
    お互い子育て楽しみましょうね〜〜♪

• 5月24日