※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃん
子育て・グッズ

息子が初めて寝返りして、うつ伏せで寝かせるのが不安。仰向けに戻した方がいいでしょうか?

こんばんは!夜分遅くに申し訳ありません。
今、息子が初めて寝ながら寝返りして起きませんでした。
いつもならびっくりして泣くのに( ;´Д`)
あまりうつ伏せで寝かせたことがないのでこのまま寝かせるのがとても不安なのですが、仰向けに戻した方がいいのでしょうか😥

コメント

みずみぃたん

1歳までのうつ伏せは突然死症候群の危険性から避けたほうが良いと言われているので、戻せるなら戻してあげたほうが良いと思います。
うちの子は、仰向けに戻しても必ずうつ伏せになってしまうか起きてしまうので、ここ数ヶ月はお昼寝も含めてうつ伏せです。
人それぞれですが、そこまで気にしなくて大丈夫かと(*゚∀゚*)

• じゅんちゃん

じゅんちゃん

お返事ありがとうございます!

一歳までは危険ですよね😥
    不安なので戻してみます!
    みずみぃたんさんのお子さんはうつ伏せが好きなんですね( ´ ▽ ` )

• 5月23日
ユキmama

うちの子は5ヶ月くらいから寝ながら寝返りしてて、はじめは気づいたら直してましたが、普通に自分で戻ってるので、うつ伏せならうつ伏せのまま寝かしてますよー!
自分でなったんだから、苦しかったら寝返り返りで戻ると思いますよ。

• じゅんちゃん

じゅんちゃん

5ヶ月から寝ながら寝返りすごいですね・:*+.\(( °ω° ))/.:
    自分で戻るといいなぁ😥
    初めてのことで不安だらけです(´;Д;`)

• 5月23日
しぇり

うちもすぐうつ伏せになって、戻してもまた寝返りします。
もうなおしてません。
一晩中うつ伏せのときもあります…
不安なら戻してあげていいと思います。

• じゅんちゃん

じゅんちゃん

戻しても寝返りしちゃうんですね😥
    とりあえず今日は不安なので戻してみます( ;´Д`)
    うつ伏せの方が寝やすいのかなぁ‥😥

• 5月23日