※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

赤ちゃんの薄毛についての相談です。おすすめのヘアバンドや工夫、薄毛に関する悩みなどがあります。

女の子でおはげちゃん、薄毛ちゃんのママさんおられますか(>人<;)
どれぐらいの毛量でしょうか?
いつ頃から普通に生えてくるのだろう、、、
どんな工夫してますか?
小さいリボンのヘアバンド付けたらはちまきみたいって言われたりして落ち込みました(>人<;)
今の月齢でも使える大きさのおすすめのヘアバンドが売ってるサイトやお店などあれば教えてください!
帽子も西松屋にみにいきましたがどれも大きくて(^^;;

もうすぐ5ヶ月なのに薄く生えてるぐらいでピカピカでほとんど髪の毛ありません(;ω;)
女の子っぽいふりふり着せても男の子言われます(;ω;)

私的には薄毛は薄毛で今の時期だけだからと思い可愛いと思ってますが顔が大きいのと男の子っぽい顔なので間違えられるのが可哀想で(^^;;

コメント

kaiy

うちもかなり薄毛ちゃんです( ˙-˙ )6ヶ月手前から少しだけ増えた気がしますが、光に当たるとほぼないよーに見えます笑
ヘアバンド、しょっちゅうハチマキみたいになってますよ笑 あるあるです笑
リボンつけないと男の子っぽくなるので、ハチマキみたいだろーがお出かけの時は必ずつけてます!笑
H&Mのヘアバンドは小さめでした!あとは楽天とかで買ってます☺︎

• もった

もった

ひかりにあたるも無くなりますよね!
    うちの子もです(笑)
    あるあるならちょっと安心しました^_^
    H&Mですね!次の休みで絶対行ってきます!

• 5月24日
ぷーやん

うちの子も、完全なハゲでした(笑)

初散髪で筆作りしたかったので
その毛量を揃えるのに
4歳でやっと(笑)1歳過ぎても
ちょんまげくくりすらできず…
3歳くらいまで男の子と
言われてました(笑)ピンクの服を
着せてたのにー(笑)!!

• もった

もった

私も筆作りたいのですがかなーり先になりそうですね(;ω;)
    その頃まで覚えてるといいのですが(笑)

• 5月24日
アンパンマン

同じく、娘が薄毛です👶
息子も生まれたときから薄毛で
2歳の今でも薄いです。
このまま息子と同じ道をたどると
女の子なのに2歳になっても
薄いままかと思うと心配です😂
うちもリボンのヘアバンドで
なんとか女の子に近づけようとしたんですが
通りすがりの方に
ハチマキと言われました😂
服もピンク系ばかり着せていますが
顔も息子とそっくり男顔なので(笑)
親からすると
可愛い可愛い娘ですが
ちょっぴり悩んでしまいますよね😝💦

• もった

もった

始まりが薄いと他の子と同じようには増えにくいんですかね(;ω;)
    通りすがりで言われるのはもっとショックですよね!
    親からみた子と周りからみた子ではイメージ違いますもんね(>人<;)

• 5月24日
el

薄毛ちゃんママです🙈笑
その頃だとヘアバンドしてました~!楽天とかネットですね。メルカリでもあったかな。はちまき、言われますよね。祭りか~!って言われてました(´;ω;`)うちも、パパ似で男の子によく間違えられてました。10ヵ月になった今、ようやくすこーしは伸びてきて、ちょんまげと、二つぐくりしてます。服装も100パー女の子!な服装ばかりしてるせいかもうまちがえられないですよ!無理やりくくってたら少しずつ伸びてます。

• もった

もった

やはりネットですね!
    祭り言われました(笑)
    お洒落でつけてるのにーって(>人<;)
    少しでも伸びてきてくれると嬉しいですよね!
    早く2つくくりできるようになりたいです!

• 5月24日
りかんちゅ

うちもハチマキみたいっていわれたことがあるので、親近感が湧いてコメントしました(笑)ZOZOTOWNで購入した、まぁまぁ高めのヘアバンドで言われたのでそれ以降ヘアアクセサリー関連のものは買ってません(^◇^;)

主人にそっくりで男顔、うちもかなりの薄毛で1歳ごろまで男の子に間違われてました。あまりにも間違われ続けると、なんとも思わなくなってきますよ(笑)

2歳をすぎた今、やっと後頭部の毛が伸びてきましたが、前髪は伸びないので、女の子らしいとは言えない髪型です…😵今しかない姿だし、こればかりは遺伝だと思うので、気長に待つしかないかなぁと思ってます🙄🙄

• もった

もった

はちまきはやっぱりあるあるなのかもですねっ(笑)
    頑張って買った物だと余計に萎えちゃいますもんね(;ω;)
    うちも捨ててやろうかと思いました(笑)
    慣れちゃったら気持ち的にも楽になれますよね!

私は2人とも赤ちゃんの頃からふっさーだったのでなんでだろう?って感じでしたが本当気長に待つしかないですね!

• 5月24日
しまほっけ

うちの子もツルッパゲでしたよ!
お祝いに貰ったアナスイのベビーヘアバンドはフリフリなので、おすすめです🙋絶対ハチマキではない😤
2歳の今はショートヘアくらいまで伸びてくれましたが、それでも男の子に間違えられます(笑)
まぁ、顔立ちが凛々しいから仕方ないか…

• もった

もった

あら可愛い!
    ふりふりではちまき感全くないですね!
    ドレスとか着せても似合いそうな感じだ!
    お顔がちょっとうちの子に似てるので余計に付けたくなりました( ^ω^ )
    うちの子の方が顔はでかいですが(^^;;

ショートヘアまで伸びたら気持ち的にも少し余裕できますね!
    早くいっぱい伸びるといいですよね!

• 5月24日
コテツママ☆

娘、赤ちゃんの頃薄毛でした!
2歳頃にようやくちょこんと小さい2つ結び出来る位になりました
今はもう髪はふさふさですが、1本1本は細いです
赤ちゃん時代は誤飲が怖かったしヘアバンド系は頭に型がついてしまってたので何もしなかったです。

• もった

もった

二歳まで先は遠いですね(;ω;)
    今は見守る事しかできないから可愛い服いっぱい着せてあげようと思います!

• 5月24日
R♡

うちもいつも男の子に間違えられてるおはげちゃんです❤️笑

とくに工夫はしてません🙋
産婦人科の先生にも、9ヶ月ごろから生えてくるから〜って言われてるし、赤ちゃんの頃に薄い方が髪的には良いそうですよ!
うちもうすぐ9ヶ月になるところですが、やっと鶴瓶さんくらいです!笑
その辺の新生児ちゃんの方が髪あるとかしょっちゅうで😂
でも確実に生えてきてますよ🤗
だからフリフリ全然似合わないですけど全然着せてます😍

• もった

もった

鶴瓶さん!私の子も早く鶴瓶さんになれたらいいのに(;ω;)
    私も周りの月齢低い子と見比べてしまいます(;_;)
    ふりふり本当に似合わない(笑)
    無理矢理着せてる感がハンパないですもん!
    でも今はふりふりでハゲちゃんに抵抗するしかないです(^^;;

• 5月24日
りこ

うまれたときはあったのに、あれよあれよと抜け落ち2ヶ月で落ち武者のようなおハゲヘアが完成しました(°_°)0歳の時は冬場だけ、お出かけの時はベルメゾンで買ったニット帽をかぶせてました。最近やっとショートヘアに近づいてピンが止まるまでになりましたよ(>_<)1歳頃でも完全に頭皮は見えてましたし、2歳前の冬でもまだ男の子に間違われてばかりでした!2歳の頃にはまた顔立ちも変わって落ち着くと思いますよ☺︎

• もった

もった

元々ちょっと薄毛からの抜け毛でツルピカになりました( ^ω^ )
    ニット帽への逃げ道がなくなってしまったので日よけ用の帽子探してみます!
    やはり二歳ぐらいが目安って感じですね!
    先は長いですが見守ります!

• 5月24日
はんぶんお月さま

うちの娘もツルピカです〜😭
しかも色素薄いから余計薄く見える&眉毛もほぼ金髪で、ツルツル頭に眉毛全剃りみたいになってます笑
新生児室で並んでる赤ちゃんの中でもダントツ薄毛でした。。
早くヘアアクセつけたり髪結んだりしたいなぁとも思いますが、赤ちゃんらしいツルツル頭もカワイイですね♡
5ヶ月でもまだまだなんですね…いつごろ生えて来るのか私も気になります💦
回答になってなくてすみません!

• もった

もった

色素薄いと外に出ると余計に見えなくなっちゃいますもんね!
    ツルピカ可愛いんですが本当ふりふり似合わなくてなんか可哀想になっちゃいます(笑)
    私もいつか生えるだろうと思ってましたが5ヶ月程度じゃまだまだみたいです(;ω;)
    先は長そうですが一緒に見守りましょう!

• 5月24日
commam

産まれた時はつるっぱげでした〜
そしてもー来月2歳なのにまだ薄い。ショートヘア。こないだランド行ったときスカート履いてたのにおにぃちゃん言われましたww
ヘアーバンドとかよく付けてました(^o^)リボン系つければ一気に女の子になりますよね♡

• もった

もった

ちゃんと服装みて判断してほしいですよね!
    やっぱりリボンがてっぱんですね!
    可愛いリボンがなかなかみつからないので娘にあうようなリボン探してみます!

• 5月24日
しましま

姪は髪の毛長くて服等はピンクピンクでしたが、我が娘は髪の毛の伸びが遅く、ピンク着せるとおかまちゃんの様(笑)ヘアバンドもハチマキ状態です!嫌がらないうちはやはり帽子被せてましたが、今では嫌がり顎ひもを耳に掛けても器用に外して・⌒ ヾ(*´ー`) ポイします…なので、今は気にせずそのまま。

時々はピンク着せますが、甥のおさがりの方が良く似合うので、姪のおさがりよりよく着せてます!新しく買う服も黄色とか水色っぽいものが多いかも^^スタイとか靴下とかでピンク使ってます(笑)

うちは早い時期から10キロ超えでかなりぷくぷく(ノ)゚3゚(ヾ)なのですが、すれ違う程度のバアバ世代の方には男の子って固太りだから重いのよね~とかって声掛けられることが多々あります(^^;

歩いてる子とかでも凄く短い子見かけたりするので、うちも同じ感じだなぁと思いました。外出していると案外短い子見かけることが多いのであまり気にしなくて大丈夫ですよ!

伸びるの楽しみですよね♪まだ使えないベビー用ヘアピンとかは姪とか友人の子とお揃いで買っちゃってます!つけるの楽しみです^^

• もった

もった

うちの子もおかまさんです(笑)
    水色とか緑の服が似合っちゃいます(;ω;)
    黄色とかは無難できさせやすいですよね!
    うちはなるべく外出するときはピンクとかで固めてます(笑)

すれ違う程度の人に性別聞かれたりが鬱陶しくてちょっと早歩きになったりしちゃってます(;ω;)
    本当伸びるの楽しみです!
    ヘアピンも可愛いのいっぱいありますもんね!

• 5月24日
ちーろちゃん

こんばんは。
もうすぐ、3歳と8ヶ月の娘がいます。
我が家の娘達は2人とも薄毛ちゃんです(笑)
長女に限っては、真ん中のあたりばっかり伸びて、モヒカンみたいな髪型でした(笑)
1歳過ぎくらいから後ろの毛も少しずつ生えてきて、2歳前位には頭皮が見えないくらいとりあえず全体的に生えて伸びてきたという感じです。
3歳目前の今はだいぶ髪も伸びてきて女の子らしくなってきましたよ。
後ろが長くなってきたので少しですけど、結べるようになりました( ¨̮ )
あたしも薄毛の時はヘアバンドとかつけてましたが、髪の毛が薄いのでよく取れるし、頭皮に跡がついたりしちゃったのでたまにしかやらなくなって、よく帽子を被せてました♡
余談ですが、
あたしの友達の子も、小さい時はほんとツルツルでした。でも今は小学生になり髪の毛を結んだりしていますよ。小さい時ツルツルだったなんて分からないくらいしっかり生えてますのであたしも、大丈夫だろうと勝手に安心してます(笑)
ツルツル、ポやポやで可愛いのは今のうちですよ♡存分に赤ちゃんへあー楽しみましょう!!
参考までに長女の画像貼っておきますね。

• もった

もった

可愛い( ^ω^ )
    一歳頃がすごいパンク感ありますね!
    やっぱり襟足と前髪の存在感って大事ですよね!
    髪の毛ないと滑り止めがないのですぐ取れちゃいます(;ω;)
    やっぱり帽子が楽ですね!
    ツルツルちゃんだとお風呂あがりも楽なのでその辺では助かってます(笑)

• 5月24日
ドナルド・ダック

完全な薄毛…ではないですが、全体的には生えてるけど短いので白の服とか着てたら男の子に間違えられます(´-∀-`;)

私はおめかしする時はクレアーズで買ったゴムのヘアバンドを付けています♡
何本かセットになっていて値段もあまり高くないです!
種類も豊富でオススメです!!
私は普段はシンプルな服装なのでクレアーズみたいな派手な感じは好まないのですが
小さい子用のヘアバンドだけはそこで買ってかなり重宝してます\(^o^)/

• もった

もった

うちも全体的に髪はあるのですが短いのと薄いので頭皮丸見えです(笑)

クレアーズでもベビーサイズの売ってるんですね!
    少し大き目のサイズしかないと思ってました(;ω;)
    私も派手なのはあまり着させませんがクレアーズよく行くショッピングモールにも入ってるので行ってみます!

• 5月24日
Ma.

うちも薄毛ちゃんで、お昼寝で汗かくと頭のとこ丸く染みてます(笑)
男の子と間違われるなんてしょっちゅうです😂🙌🏻とりあえず服は基本ピンクです!笑
でも個人的には薄毛ちゃんの方が赤ちゃんぽいしかわいいかなぁと💓💓
七五三までに生えてくれればいいです😊✨

• もった

もった

うちもなるべくピンク多めに着させてます(笑)
    やはり七五三までになんとかなればいいですよね( ^ω^ )

• 5月24日