※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよベビたん
妊娠・出産

41w0dのプレママが予定日を過ぎて7日目で入院中。子宮口を広げるための処置を受け、痛みや不安を感じている。本陣痛が来なければ明日誘発剤を打つ予定。同じ経験の方の体験談やエールを求めている。

41w0dのプレママです。
予定日過ぎて7日目です。今日の午後から入院してます。
今日はまず子宮口が1.5cmなので、
子宮口広げるために入院しました。
なんか、棒状のようなものを数本入れてそれが、
子宮内の水分を吸って広げてくれるようです|д゚)

まずこれが痛くって痛くって…(><)
ぐりぐりどころの騒ぎじゃありません…
えぐられてる感じでした!
途中で気分悪くなり中断してもらいトイレに行き、
もう1度してもらいました💔
正直もう二度とこの痛さ味わいたくないです…
これよりも陣痛痛いとか余計に恐ろしくなりました😨

それから夕方にうっすらおしるしがありました。
それ以降はおしるしはなく、前駆だけきてます。
このまま本陣痛に繋がればいいんですが、
繋がらなければ明日の朝から誘発剤打つ予定です✋

もう打たずに来てほしいと願うばかり…(><)
でも本陣痛くるのも怖くて、
こんな弱いママでいいのかと情けなくなります…


みなさんに予定日超過の経験ある方や
似たような方の体験談聞きたいです😂

後、エールをください(><)泣

コメント

あや

わたしも子宮口を広げるため誘発分娩で入院しました!わたしの場合はバルーンを入れて子宮口を広げてもらいました!バルーンを入れるのが痛くてわたしは泣いてしまいましたよ(>_<)
もちろん陣痛も痛かったですが…😭

早く本陣痛くるといいですね!
出産は体力勝負なので寝れるときにしっかり寝て休んでくださいね(*^^*)
応援しています!

  • たまひよベビたん

    たまひよベビたん

    バルーンも痛いみたいですね(><)
    痛すぎですよね…もうこんなことされるなら帰りたいまだむり!ってなりました🙀

    今前駆がきてお腹張ったりが不規則で眠れないので、治まったら寝て体力温存します!
    不安ですけど頑張ります( ̄^ ̄゜)

    • 5月23日
らちこ

不安ですよね…私も怖かったです。

私の場合陣痛が3分間隔になっても子宮口が1センチしか開いてなく2分間隔でも3センチでなかなかいきめず促進剤で限界まで陣痛を強くさせてかなりの時間がかかって子宮口が全開になりました。それまでの時間は本当地獄のようなもので無痛分娩にすればよかったとか何度も思いました!でもやはり我が子に会えてその後数日も身体はあちらこちら痛かったですが生後1ヶ月半の今は本当に痛みを忘れちゃったくらい我が子が可愛くてたまりません!!

産んだ自分にしか分からない幸せが必ずあります^_^
陣痛が物凄く痛いのは否定できませんが1ヶ月後にはその痛みを忘れられると思います!

ほんの1日2日頑張れば最高の幸せが待ってますよ〜!!頑張って元気な赤ちゃん産んでください💓

  • たまひよベビたん

    たまひよベビたん

    不安です…どーんと構えてるくらいがいいよと言われましたが、そんなの無理ーってかんじです( ̄^ ̄゜)

    陣痛が来ても開いてなかったらその間は陣痛と戦わないとやし、辛いですね(><)痛み忘れられたんですか?!産んだらそうなるんですよね〜今は考えられない😖

    産んだら幸せ💞
    それを胸に頑張ります!
    今夜も前駆とお腹張ったり続いてるので、治まったら寝ます😂

    • 5月24日
  • らちこ

    らちこ


    産んだら痛み忘れるなんて私も嘘だと思ってました!!笑

    出産を終えた後のやりたきった感というかやってやった感は覚えてますけど!!

    早く赤ちゃんに会えることを祈ってます💓

    • 5月24日
mama*

棒はラミナリアですよね?私流産の手術の前に入れたことありますが、かなりめちゃくちゃ痛かったです(;_;)

陣痛も痛かったですが、徐々に来る感じだし、私は痛みのレベルでいうとラミナリアの方が痛かったですよ😰(もちろん陣痛はラミナリアよりだいぶ長時間なのでその点では陣痛の方がかなり過酷です)

私は出産や陣痛では叫びませんでしたがラミナリアでは痛いーと叫んだほどなので痛みのレベルは短時間で終わったラミナリアです💦

私促進剤打つ前日におしるし→本陣痛がきて打たずにすみました!予定日から8日超過し生まれました!もうすぐだと思います。

陣痛痛いですが後で振り返ってみると痛みも忘れるしあっという間です。ですが少し難産で24時間陣痛で苦しみましたし痛みに強くない私でも、耐えれました。もうすぐ赤ちゃんに会えると思えば頑張れます(^^)

私もずっと怖かったですが、陣痛きたらもう産むしかないので😊頑張って下さい!

  • たまひよベビたん

    たまひよベビたん

    確かそんな名前だったとおもいます!
    痛いですよね!汗ふきだしました…

    ラミナリア痛いと覚悟してましたが、あまりの痛さにもー頼むから早く終わってと思ってました!

    打つ前に本陣痛来たんですね!羨ましい!希望がもてます(><)もうすぐですかね。

    陣痛からは逃げられないですもんね…
    来たら覚悟を決めて頑張ります!
    元気な赤ちゃんに会えますように😌👏

    • 5月24日
  • mama*

    mama*

    あれほんと痛いですよね😰どっちもすごく痛かったですが、ラミナリアは痛みの種類が強烈でした😭ラミナリアと陣痛の痛み、もし継続時間が全く同じなら迷わず陣痛を選びますよ😅笑)だから大丈夫です!
    陣痛はラミナリアとは違う種類の痛みだし、耐えれるように女性の身体はできてるように思います☺️

    もう41Wですし、おしるしもあるとなると自然にきそうな気がしますけどね☺️💡


    あ、あと、状況は違うんですが、私陣痛自然にきたものの子宮口8cmから全く開かなくなり、8cmが8時間続き最後の最後で促進剤使いました。が、、結果促進剤使うと一気に子宮口が全開しすごく楽でした😭自然に全開すると思ったから様子みてたけど、長時間苦しむことになったから、もっと早く使えば良かった、ごめんねと助産師さんに言われましま。陣痛だけ続き子宮口がなかなか開かないのが一番痛いと思うので、促進剤に恐怖心はなくなりましたよ☺️むしろ長時間苦しむより使いたいですよ😭🙌

    • 5月24日
💎

予定日超えもなく
棒のようなものは
入れられてはいませんが
似たような感じの痛みは
味わったのでコメントします😌

陣痛が始まり、遂に出産!!と
なったのですが
子宮口が8cm9cmを
開いたり閉じたりで
なかなか10cmにならなく……
終いには、息子の頭が大きめで
なかなか骨盤に入らないわ
へその緒が巻きついてて
出てきにくいわで
穴に五本指丸ごと突っ込まれ
子宮口をグリグリ
開かれる出産をしました。(笑)
陣痛と同時にやられるから
ほんとに死ぬかと……(笑)
いや、死にました(笑)

でも、ほんとに痛かったけど
産まれれば痛いのなんて
ほんとに忘れます❤❤❤❤❤

主様は弱くなんてないです!
きっと絶対耐えられますよ😊❤️
痛みにほんとに弱い私でも
耐えられました(笑)

可愛い可愛い我が子に会う為です❤
頑張って下さい😌💕💕💕

  • たまひよベビたん

    たまひよベビたん

    閉じたり開いたり😳そんな感じのもあるんですね!こぶし入れられるなんて信じられない。考えただけでむりむりー😂💔

    産まれたら痛いの忘れるってよく言いますけど、今からじゃ忘れられるんかな?と不思議です!笑

    耐えられますかね?😭
    かわいいあかちゃんに会うために…
    乗り越えるしかないですね!
    頑張ります(><)💗

    • 5月24日
deleted user

6日超過して産みました!
子宮口がなかなか開かず、陣痛と同時に子宮口を無理やり開かれ助産師さんを蹴りそうになったり、分娩時間32時間で吸引分娩でしたが、なんとか産めました💦
無痛分娩にすればよかったと本当に思って、二人目は無痛分娩にすると誓いました(^_^;)
陣痛は思った以上に痛かったですし、お腹切って出してくれ!と思いました💦
痛みは産めば忘れると言われましたが1ヶ月ほど忘れられませんでした(笑)

でも、産まれた我が子は可愛いです♥️
陣痛が来たら産むしか痛みから逃れる方法はないので、頑張ってください!!
可愛い我が子が待ってますよ😍

  • たまひよベビたん

    たまひよベビたん

    子宮口無理やり広げるとかほんまに痛かったでしょうね…徐々に入れるラミナリアでも相当痛かったですもん。32時間!お疲れ様でした(><)
    痛いのこらえるのほんと出来るのか?と不安です!笑
    痛みわたしも忘れられそうにないです…(><)

    かわいいあかちゃんのため…
    もうここまで来たらそれだけを思って頑張ります😭

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に痛かったです😱
    陣痛来たときじゃないと開かないらしいですが、嫌がらせかと思いました😵
    通ってた病院が破水しない限り促進剤は使わないとこだったので、本当に長かったです💧
    私は痛みに耐えきれず叫びました(笑)
    我が子に会うためと思いながらも、あまりに長いし「そんなにお腹から出てきたくないの!?」って思いました(^_^;)

    • 5月24日
siluga

私も今日41w0dで、入院しました。

処置も同じでラミナリア13本入れてます。
陣痛につながることを期待しましたが、入れてから10時間経った今でも全く…
少しお腹が張る程度。

今💩したい感覚が消えず気持ち悪いのがしんどくて眠れずにいます😅

明日の午前中から誘発剤です。
誘発剤が効いてくれるといいのですが、この調子だと期待できない気がして…

どんだけ母ちゃんのお腹にいたいんだ!?
と、思ってます。

ただ、1.2日で必ず終わりはくる!
やっと会える!
と、信じて頑張るしかないですからね!

お互い頑張りましょう!
同じ誕生日になるかもですね😊

  • たまひよベビたん

    たまひよベビたん

    凄い!同じですね!!!

    ラミナリアあたしもそのくらいだったと思います。私は今で入れてから9時間くらいかな?ほんと同じくらいですね。お腹張ることはありますが、陣痛の痛さではなさそうです(><)

    あたしは不定期にくるお腹の張りの痛さに眠れません😭😭😭

    私も全く同じです!午前中から誘発剤使います。効いてくれるのか不安…
    お腹がどれだけ居心地いいんですかね?
    もう早く出ておいでー😂

    同じ誕生日かもですね!💗
    産まれたら教えてください!
    私も報告します!

    お互い赤ちゃんに会えるために頑張りましょ!

    • 5月24日
  • siluga

    siluga


    ラミナリア、抜く時も激痛でした😭😭😭
    内診の結果、誘発剤打たずにしばらく様子見になりました。
    陣痛来てくれるかなー😥

    • 5月24日
りりり

予定日の8日後に出産しました(*´ー`*)

うちの病院はムリしなくても自然とくるさぁ~!てとこなんで
何もしてくれませんでした(><)
ので、私はとにかく歩きました(^^)
ら、陣痛きました(*´꒳​`*)

がんばってください♪♪

  • たまひよベビたん

    たまひよベビたん

    何もしなかったんですね~羨ましい😭

    歩くのはかなり歩いてましたか?
    一日どのくらいでしょうか🤔?

    あたしも歩いてたのに全然で…

    • 5月24日
  • りりり

    りりり

    歩かれてたんですね(><)
    私は予定日過ぎてから歩き始めました(;・∀・)
    出産した日は無駄にスーパーの中をウロウロしてました( .. )

    友人は病院の階段を永遠歩かされたと言ってました(^^)

    • 5月24日
まめ

破水から始まったのでバルーンを入れられました😭
もおそれが痛くて痛くて…涙
バルーン入れてから陣痛がきて4時間半後ぐらいに生まれました!
陣痛は壮絶なものでしたが生まれた時の感動は格別でした⭐️
もうすぐ可愛い我が子に会えますね!
出産頑張って下さい💪

  • たまひよベビたん

    たまひよベビたん

    バルーンも痛いと聞きました🙀
    バルーンの後はすぐだったんですね👏

    あたしも安産を願います(><)
    赤ちゃんに会うために乗り越えます!
    母は強し!ですもんね!

    • 5月24日