※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみのこ
雑談・つぶやき

愚痴です義母から物を貰うのが面倒くさくなってきました義実家に行く度…

愚痴です
義母から物を貰うのが面倒くさくなってきました
義実家に行く度に「買ったけど着なかったのあげる」と服をもらいます…
義母は買ったら満足してしまう事が多いそうです。義実家の方々はもう慣れっこです
服も本当に着てなくてタグがついたままで保管もきちんとされているので綺麗です
最近は「もうつけないから」とアクセサリーも私にあげたいらしいです
正直、お下がりなんていらないです。自分の倍以上の年齢の方とはやっぱり着る物が違いますし、自分の趣味ではない服やアクセサリーは欲しくないですし高価な物が私は苦手です(主人が誕生日等にプレゼントしてくれるアクセサリー等はもちろん別ですが…)
捨てるわけにもいかず、タンスの一部が埋まっていくのにため息が出るようになってきました

義母は単純に世話焼きな方で、私だけではなく子供達に服を買ってくれたり、義実家に行くとご飯からおやつから子供のおもちゃなどどんどん出してくれます。それはもちろん嬉しい事ですが…w
私も断ってますし、主人や義実家の方々がいらないって!ときつく言ってくれてもあーハイハイwで流されてしまいます。

タンスがパンパンになってしまったので、次からはもうお下がりは全力で断ろう!もうしんどい!幼児乳児がいてそんなオシャレな服着れるか!(╬ ´ ▽ ` )
という愚痴でした(o´д`o)=3
長文失礼しました

コメント

1度受け取って貰えたからと次々回ってくるんでしょうね(>_<;) 私も断ったものの義理祖母がお下がりくれるのでパジャマにしたり、申し訳ないですけど着れないものは処分しました💦(笑)

断ってもどうしても受け取ってと言うのであれば、新品でタグが付いているし私なら売っちゃうかもしれません(笑) もちろん主人には、本当にもうお下がりは要らないから断っても聞いてもらえないなら売りに行くと伝えます💦(笑)(性格悪くてすみません)
義母には、こんなお洒落な服やアクセサリーはまだ子育て中には勿体なくて着られないので他に似合う方にプレゼントされてください😊と言うか、そんな感じで主人に言ってもらうと思います💦

• うみのこ

うみのこ

私もできるなら処分したい…!でも「やっぱり返して~」という事があったのでとりあえず置いてあります(;▽;)
    義母はとにかくあげて満足、みたいですw
    勿体なくて~と言った事もありますが「いいからいいから!」と見向きもされませんし、誰が何を言ってもめげてくれませんw
    性格悪くなんてないですよ!思いきって処分できる決断力行動力がうらやましいです(*´>ω<`)

• 5月23日
ママ

わたしならはっきりいいます!

私の趣味じゃなくて、タンスの肥やしにしてしまって勿体無いので、もっと必要としてる方にあげてください⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
と!!

• うみのこ

うみのこ

そうですね、次があったら趣味じゃないって伝えてみます(´×ω×`)
    最近は断ってるのに、それでも何かしら出てきますw

• 5月24日

あーわかります。うちの義母もお下がりでほぼ新品の靴をくれますが、全く趣味に合わないです💦
しかも、テレビショッピングで買ったけどサイズが合わないという理由で…
サイズが合わないことが何度もあるのに何故買う?!と謎です 笑
あとは、昔義実家で飼ってたペットのペットシーツの余りとか…いらないですよねw
ちなみに私もママリで相談してアドバイスをもらった結果、お下がりの靴でキレイなものはフリマアプリに出品しています😅まだ売れていませんが…
うみのこさんも、上手いこと断れそうになくてタンスの肥やしになってるなら、何着かは残しておいて(あれどうなった?って聞かれたときのために)メルカリとかに出すのはどうですか?

• うみのこ

うみのこ

何故買う!? わかります!。゚(゚ノ∀`゚)゚。笑
    またね、そこでどうして嫁にあげようという発想になるのか不思議ですorz
    何度か「やっぱり返して~」という事があったので迂闊に処分できない状況です…
    もらって一年くらいは様子見して売ろうかな…悲しい(T_T)

• 5月24日