※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIC5626
妊娠・出産

妊娠でタバコやお酒をやめた方、ストレス解消方法を教えてください。妹が我慢のストレスで困っています。

妊娠がきっかけでタバコとお酒をやめた方、ストレスがたまった時の解消方法どうされてましたか?よければ教えて下さい!^_^
妹が現在妊娠8週なのですが、発覚直前までお酒もたばこもしており、今はやめたようですが、すごく我慢のストレスが溜まっているとの事、、、
私はたばこはせず、お酒はノンアルビールで全然満足派だったのでそのストレスに共感してあげられず、、、同じ気持ちだった方よければ参考にさせて下さい!

コメント

(^O^)

妊娠前に1日10本くらいタバコ吸ってましたが、辞めた者です!

ストレス解消法は食べてましたね(笑)
後は愚痴を友達に喋って笑ったことかもしれないです!

• ERIC5626

ERIC5626

妹も食べてるみたいです、、美容系の仕事で太ると仕事に差し支えるらしく太って悩んでました💦
    おしゃべり良いですね!なるだけ愚痴きいてあげようと思います!

• 5月23日
ちゅうママ

やめたぶん口が寂しくて食べまくってたら体重が増えました(笑)

• ERIC5626

ERIC5626

やっぱり口寂しくなるんですね(T-T) 太ると仕事に差し支えるらしく、カロリー低めのおやつ探してみます!ありがとうございます!

• 5月23日
まめぞう

タバコもお酒も妊娠して辞めました。
お酒はノンアルでしのいでます。
タバコは今でも無性に吸いたくなります(-_-;)
その度に吸って子供に何かあったら!と、考えると気持ちがおさまります(°▽°)
私は夢で吸ってます。笑

• ERIC5626

ERIC5626

夢で吸ってるw 笑いましたw
    つわりも実感もまだらしく今までやめれなかったのを急にやめたのでストレスすごいみたいです💦

• 5月23日
モカさん

ストレス解消になっているか微妙ですが
口寂しく食べてばかりです。
お腹がいっぱいのときはガムを噛んでましたがつわりがはじまりガムも食べれなくなってしまったのでただひたすら我慢してます。喫煙の夢をみたりしちゃいました。

みー

タバコは1日二箱、お酒は仕事柄かなり飲んでましたがきっぱりやめました。
今も授乳中なのでやめてますがタバコ今でも吸いたいと思いますよ。
でも子供のこと考えたら我慢できます。
最初の頃はその分いろいろ食べてって感じでした。
その分太りましたけど。