※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり
家事・料理

皆さん魚は何で焼いてますか?私は現在、古いガステーブルで魚焼きグリル…

皆さん魚は何で焼いてますか?
私は現在、古いガステーブルで魚焼きグリルは全く使わず、
魚焼きロースター?みたいな物を使っています。
ですが、場所を取るのと部品が破損しているので
新し目のガステーブルに買い換えて、最近の魚焼きグリルを使ってみたいなーと。
焼き具合ってどうでしょうか?水無し両面焼きが良さげですが、その分お値段が跳ね上がりますよね?(^_^;)
焼き魚、特にホッケが美味しく食べたいです~🐟♥

コメント

510928

うちは水無しの両面焼きですが使った後の始末が面倒なのでフライパンにクッキングシートを敷いて焼いてます😅大きめの魚は焼けないですけど後片づけは楽です😊

  • もえり

    もえり

    後始末面倒ですもんね😅
    私も何だかんだで楽な方になびきそうですw

    • 5月24日
たろ

フライパンに魚焼きシート(スーパーなどで売ってるアルミホイルみたいなやつ)を敷いて焼いてます🐟
たまにグリルも使いますが、洗うのが面倒で(;_;)💦

  • もえり

    もえり

    フライパン率高いですねー
    魚専用のシートなら美味しく焼き上がりそうですね🐟

    • 5月24日
はぁちゃんママ

うちは水なし両面焼きグリル使ってますが結局魚裏返しにしないときちんと焼けてない感じです(><)
最後の片付けがちょっとめんどくさいです( ̄▽ ̄)

  • もえり

    もえり

    結局裏返しー🐟
    そうなんですね参考になりますヾ(*´∀`*)ノ

    • 5月24日
じん

両面焼きではないですが、
新しめのガスコンロのグリルで良く魚焼きます。
片付け面倒なので、アルミホイルを網の上に皺くちゃにして敷いてます(^-^;

  • もえり

    もえり

    それはだいぶ汚れ防げそうですね、賢い使い方ですねー
    私も片面焼きのに決めましたーw

    • 5月24日
みくろ

うちはフライパンで焼くとき用のアルミホイルで焼いてます。
処理が楽なので(*^^*)

  • もえり

    もえり

    フライパン用のアルミホイル、試そうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月24日
はんちゃん

我が家はヘルシオ(オーブンレンジ)で焼いてます!
わたしもどうやってみんな焼いてるのかな?と思ってました!
網とかグリルで焼いたら程よく焦げて美味しいのかな〜と思ってました!
ヘルシオは焦げる手前の油グツグツくらいで美味しく焼けます^_^

  • もえり

    もえり

    グリルは火加減が難しそうですね、裏返すタイミングも。
    そういえば、オーブンレンジでは魚焼いた事無いです(^_^;)
    ヘルシオは焦げ目は付かないですか?
    お手入れ簡単そうですね。

    • 5月24日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    焦げ目はつかないです!
    ちょうど焼けた!って位でいつもピピっとなります。

    お手入れはふくだけなので楽は楽ですが、焼いたその日は匂いが気になりますね^_^;

    • 5月24日
  • もえり

    もえり

    返信ありがとうございますm(_ _)m
    やはり何で焼いても匂いはある程度残りそうですよね😅
    でもオーブンレンジだと生焼けとかは無さそうですから良いですね✨

    • 5月24日