※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
子育て・グッズ

風邪を初めてひいて、水分不足や離乳食のことで心配です。ジュースでもいいから水分をたくさん摂るほうがいいですか?離乳食は普段通りでいいですか?

今まで風邪もその他の病気も突発性も注射の副反応もなく過ごしてきました!
いま初めて風邪をひいています(*_*)
風邪の初期と病院では言われ、熱はなく鼻水を垂らして少し咳もしています!
普段はよく動きお茶をいっぱい飲むのですが今日はあまり飲みません(´・_・`)
なのでおしっこも少なく心配です。
ジュースでもいいからたくさん水分摂らせたほうがいいでしょうか?!
あと離乳食は普段通りでいいんでしょうか?!

コメント

ミチェ

風邪のときはなかなか食事をとらないこと多いです。雑炊系やうどんにしてみたり食べないならりんごあげたりとかしてます。(๑´ㅂ`๑)
水分をあまりにとらないなら赤ちゃん用のポカリのようなものをあげたりしても良いと思います
ただ、風邪で水分とらない場合のみで普段からジュースをあげたりするのはクセになるのでオススメしません

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

なるほどです!
    お粥や果物あげてみます^^*
    ジュースは普段めったにあげないんですが今日午前中に初めての薬を飲む際にジュースと混ぜて飲ませました。
    午後にはキッズカルピスも…
    なのでお茶を飲んでくれないからとまだジュースをあげるのはあげすぎですか?!

• 5月23日
  • ミチェ

ミチェ

まあ、そこまで神経質にあげなくても大丈夫だと思います。
    ちなみに熱がでると汗をかいたりするのでおのずと尿も汗が多くて減ったりします。たくさん汗をかいたりしても尿は減ったりするのでその辺見ながら水分がいつもより少ないならあげたりしてもいいと思いますよ。(๑´ㅂ`๑)

• 5月23日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

やっぱり汗ですかね( ˊᵕˋ ;)
    熱はないけど普段からかなり汗かきです!
    神経質になりすぎないようにしないとですね😂
    初めての風邪で色々わからなくてテンパってます💧

• 5月24日