※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama.
お金・保険

旦那さんの仕事が不安定で転職を考えています。現在の収入では生活が厳しいため、市営住宅に入居を検討していますが、不安があります。両親の経済的な心配もあり、どうしたらいいか迷っています。

相談させてください…。

私の旦那さんは今溶接の仕事をしています。
手取り15万、残業休日出勤を頑張って20くらいです。

一緒に働いていた人たちが次々と辞めていき、
今年で6人辞めていきました。元々人が少ない会社ですし、
旦那さんがしている作業は旦那さんしかできなく、今は1人で作業をしています。

お給料アップもたったの1000円。

ベテランの方達が旦那さんに早めに辞めた方がいい。と言って辞めていきました…。

10年いる人と旦那さんは1年と少しなのにお給料が変わらないと言っていました。

旦那さんとは転職の話はしています。
元々内気な性格なので新しいトコへ行くのは不安でいっぱいと言っていましたが、私と子供のためなら頑張ると言ってくれています。

今年中に探していき、来年の4月までには新しいトコへ行けたらいいなと思ってるんですが、
私の気持ちが焦ってばかりで、早く早く転職してほしいという気持ちがおさまりません。
一応今の会社は少ないですがボーナスは夏冬と出るので貰ってから転職すべきですよね?

今私の実家で住んでいますが、
賃貸で家賃光熱費生活費全て折半しており、
車も手放せないので保険ローンなどがあり、15万ではやっていけません。

市営住宅に入居したいのですが、
3人でやっていけるか不安ですし、両親を捨てるみたいで気持ちが良くないです。
今より家賃は半分になり助かるのですが、不安と両親と抽選に当たるかどうかで…。

両親には市営住宅に住んでもいいよと言われてるんですが、
両親には経済能力が皆無でとても心配です。

どうしたらよいのでしょうか?( ; ; )
分かりにくくてすみません…。

コメント

しほ

ご両親の援助と、自分たちの生活
どちらを優先すべきか?をまず考えてはいかがでしょう?

手取り15万は確かに少ないと思います。。。
私より低いです💦
主さんが働くことは考えていませんか?
転職と、主さんが働く
そうすることでご両親とも同居を続けることが出来る

となる可能性が高いので
私なら産後8週〜働きに出ます。
旦那の転職を待つほどの余裕はないです💦

ちょす

こんばんは。

私の旦那も手取り16万(残業すれば20万ほど )です😂✋️
2年働いてやっと3000円アップしました。
一応ボーナスは夏冬もらってます💧
ほんと毎月ギリギリですよーーーーーー(笑)

うちの旦那もいずれ転職したいとは
言ってるんですが職場の人数の少なさと
やめるタイミング、次の仕事が決まるかなど
問題がたーくさんです😔

いきなり市営住宅にお引っ越しするのも難しいし
環境が変わって大変だと思うので
旦那さんが転職して数ヶ月経ってからの方が
私はいいかなあーと思います(^-^)!
あとは、車は何台所有されてますか?
うちの家は2台あって1つはミニバン、1つは
軽自動車のミッション車です🚗
私がAT限定なので旦那が普段軽をのってます🙂
軽の保険内容を旦那しか乗れないようにしたりして
保険料やすくしたりしてます。

うまくお返事になってませんね😅すいません💧
義実家頼れるようでしたら少し助けてもらうのもいいかも…
うちは週末、義実家にごはん食べに行ったりしてます(笑)

ぷーさん

15万だとさすがにきついですね!
溶接なら資格もってればもーちょい貰えるとおもいますよ!
元旦那ももってたので!

市営だとなかなかやっぱ入れないし主さんは働いたりはしないんですか??
働いて少しでも足しにすれば生活もいくらか楽になるんではないでしょうか?

はむたろう

両親には生活保護で生活してもらって
2人で子ども連れてでてください