※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

子供がおっぱいを欲しがり大泣きし、近所から心配されています。どうすればいいでしょうか?

今日の朝最後におっぱいをあげて
じゃあこれでおっぱいバイバイね
ママおっぱいないないねと言って
断乳を決行致しました。

昼頃におっぱいを欲しがり泣いて
牛乳を飲ませて紛らわしたのですが
それから1時間おきくらいに
おっぱいを欲しがって大泣きして大暴れです。
服をめくってブラジャーさげてきます。
でもおっぱいに剥がれにくい大きめの
絆創膏を貼ってるので勿論吸えなく
更に仰け反って大暴れしてギャン泣きです。
おっぱいを見せるのもいけないと思い
阻止するんですが見せないと見せないで
後ろにひっくり返って床に頭をぶつけて泣いてます
どうやって気を紛らわしたらいいでしょう
窓を閉めてても近所に聞こえるくらい泣いてます
お隣さんが心配してピンポン押してきました。
虐待してるの?ってくらい泣き叫びます。
正直この泣き叫ぶ声を聞いてると
頭がおかしくなりそうです。
近所の目も気になるしどうしたらいいのか…

コメント

まめこ(o^^o)

私は断乳無理だったので1歳3ヶ月くらいまで飲ませてました( ^ω^ )
私も頭がおかしくなりそうだったので、そこまでして無理する必要ないなと思って諦めました😅
うちも2人目がお腹にいますが、20週までに授乳やめれば良いと言われたので普通にあげてましたよ✨

• ちゃんころ

ちゃんころ

コメントありがとうございます!
    私も妊娠中で授乳するとお腹がかなり痛み出血を伴うようになってしまったので断乳をして下さいと言われてしまって…
    すごくかわいそうなのでまだまだおっぱいあげたいんですけど😢
    こちらの都合で無理やりやめさせることになってすごく申し訳ないです

• 5月23日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

それは辛かったですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    1日1回とかでも難しそうですか(´・ω・`)?私もずっと夜寝る前だけあげていました💦何回もあげるのは自分の負担にもなってしまいますし…
    お腹の赤ちゃんも大切ですし、目の前にいるお子さんも大切ですし、どちらかなんて選べないからこそ悩みますよね。。

• 5月24日
y☺︎︎

お隣さんがピンポン押してきたのは、勘違いされてたら嫌ですよね、、😅
断乳中なんで、うるさくてすいません😢でいいと思います😭
何日かしたら、諦めて泣かなくなると思うのですが、、
それまでがしんどいですよね😢

• ちゃんころ

ちゃんころ

一応断乳をしていておっぱいを欲しがってすごく泣いて暴れてますということは説明したんですけど、やっぱり迷惑かなと不安です。
    そこまで壁は薄くなく防音なのですがガラスを飛び越えて聞こえてるようです。
    今まであったものが急になくなったらそりゃ泣きますよね…
    それまで息子と一緒に頑張るしかないですよね>_<

• 5月23日
ぴこりーな

お家にママと2人っきりだとお子さんもかわいそうだと思います。。。
妊娠中などの都合があって今なのかもしれませんが、週末などご主人に協力してもらえる日に始めるのが一般的です。
日中は外に連れ出してもらって、気を紛らわせたり、実家に帰ってもらっておっぱいに気が行かないようにしたりします。
つわりも辛いかと思いますが、やはり日中は外に出て気を紛らわらすしかないかと思います。。。。
ここで負けて辞めてしまうと今度断乳する時により大変になってしまうので、やるなら心を鬼にして頑張るしかないです。
すごく執着がある子でも3日くらいすれば落ち着きますから、あと2日の辛抱です。。。

• ちゃんころ

ちゃんころ

そうですよね…本当にそう思います
    私の体調の悪化が原因なので早く断乳しなくてはならず…
    重度悪阻と出血もあるのでなるべく安静にしてなくてはいけないので中々お外に連れてってあげることも出来なくて😢
    ここであげてしまってもまた苦しい思いしますもんね
    心を鬼にして頑張ります。
    主人の休みの日にはお外に連れてってもらってたくさん遊んでもらうようにします。
    ありがとうございました!

• 5月23日