※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumisleeep
ココロ・悩み

幼稚園のママランチ会に45人参加で、1歳の娘がいて行くのが難しい。娘がじっとしていられず、食事もゆっくりできない。行くべきだったか悩んでいる。

金曜日に息子の幼稚園ママ達とランチ会があるのですが、2クラス合同でしかも人数が結構多くて45人は来るみたいで、食べる際結構ぎゅうぎゅうになるらしく、1歳の娘がいる私にとってはちょっと無理かなと思い行くのを断ってしまいました。
最近、ヨチヨチと歩く様になってじっとしていられ娘。御飯もゆっくりと食べられないし話しも中断して娘の行動を見守ってなきゃいられないのかなと思い行くのを断ったのですが、やっぱり行くべきだったのでしょうか…?

コメント

のえる

今回は見送って正解だと思いますよ。(^-^)

私は1クラスでのランチ会ですが、やはり下の子が動き回るのを理由に欠席したこと結構ありましたよ。
他のクラスで下の子がいる方は欠席が多かったです。

多分、これからもランチ会あるからあまり気にしなくていいと思います。( ˘ω˘ )

• ayumisleeep

ayumisleeep

今回参加する方が多くて…やっぱり参加した方がよかったかな?とちょっと焦ってました(・_・;

回答ありがとうございました☺︎

• 5月24日
三姉妹ママじゅん

私は行きました❗大変だけど皆見ててくれるので❗(^-^)ホントに食べれないですよね‼️家族の外食が嫌ですもん。見ててくれない旦那にイライラするんですよ。私(T_T)

• ayumisleeep

ayumisleeep

今回のランチ会は断りました。皆んなで下の子を見てくれるなんて羨ましい〜(*^^*)

回答ありがとうございます☺︎

• 5月24日
かりん

私なら下の子は預けていきます!
上の子のこと考えるとかわいそうかなって思うので😫
一時保育かシッターさんに頼みます💕