※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
お金・保険

結婚式での包みはいくらが適切?友人は3万包んでいた。子供はお子様ランチあり。

夫婦2人と子供1人で結婚式に出席します。
いくら包むのが妥当でしょうか?
その友人からは3万包んでもらっていました!
子供はお子様ランチがあるようです。

コメント

amam

ご友人が包んでくれた金額は関係なしに、7万円かなとおもいます!
夫婦で5万円、子どもの分でプラス1万円
6万円で偶数になってしまうのでキリよく7万円かなと😀

ポン太

5万包んで 5000円ぐらいのプレゼントでいいと思います!

ももんが

わたしは従姉妹の式に夫婦と子ども一人で出たときに5万包みました〜☆
子どもにも簡単なランチありました。

ひなの

お子さんのランチがあるなら7万ですかね(^^)

deleted user

私ももうすぐ旦那友人の式に家族で出席しますが、子ども用ご飯は持参していくので5万包む予定です☺️🌸

みるくっく

自分が結婚式をしたときに、友人が夫婦+1歳半の子(食事なし)で来てくれました。
そのときはご祝儀5万円と5000円ほどのプレゼントをもらいましたよ!
友人1人+5歳の子(食事あり)は、他の友人と同じく3万円でしたが…(苦笑)

スヌーピー

夫婦では5万
お子様ランチあるなら…
7万かな。それか5万となにかプレゼント

ザト

最低ラインで考えると、5万+ご祝儀袋の中に5千円入りのポチ袋を入れたら良いと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡
もし余裕があれば7万の方が良いですね💕

deleted user

お子様ランチがあるなら最低ラインが7万かなと思います。
5万だと正直、夫婦共に常識ないんだなぁと苦笑いしてしまいますね。

na.

みなさまありがとうございます!
参考になりました!